人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのぜんの蕎麦を楽しむ

休日のお昼。
ゆっくりと美味しいものを食べたいなぁ、と思い最近オープンした近所の蕎麦屋さんに出かけました。
そのぜんの蕎麦を楽しむ_b0105996_10565015.jpg

築160年、県遺産にもなっている古民家をリノベーションした蕎麦屋「そのぜん」。
そのぜんの蕎麦を楽しむ_b0105996_1057197.jpg

土曜日と日曜日にひっそりとオープンしている十割蕎麦のお店です。
暖簾をくぐると、築160年の美しい土間がお出迎えしてくれます。
そのぜんの蕎麦を楽しむ_b0105996_10571476.jpg

信州戸隠地方と越前地方の厳選されたそば粉を十割で打ってあり、打ち立て、湯がきたて、蕎麦本来の風味を楽しむ事ができます。
私は、ざるそばを大盛りでチョイス。
そのぜんの蕎麦を楽しむ_b0105996_10573265.jpg

家内は、越前地方で特に食べられるといわれるおろし大根とつゆ7をたっぷりかけて楽しむ「おろし蕎麦」をチョイス。
そのぜんの蕎麦を楽しむ_b0105996_10574295.jpg

ともに、蕎麦本来の風味を存分に楽しむ事ができる味を堪能させてもらいました。
そのぜんの蕎麦を楽しむ_b0105996_10575377.jpg

上質なゆっくりとした空間でこだわりの十割蕎麦を食べる、なんだか、(似つかわしくないですが・・・)大人の休日、という感じの楽しみ方でした。
by kitagata-shokokai | 2016-07-10 11:17 | 武雄の粋な店
<< 祝・武雄市観光協会HPリニュー... くろかみ窯 小野元紹さんのビア... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧