武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

モバイル・ラパン・アジル号は今日も行く・・・

北方町大崎にあるパン屋「ラパン・アジル」さん、現在北方店はお休み中で、山内町の道の駅となりにカフェベーカリー「はねうさぎ」としてリニューアルし、そこではパンだけでなく美味しいパスタも楽しませてくれています。
私ミツタケも含め、北方町のラパン・アジルファンは数多くいて、みんなで「美味しいパンが買えなくなった!」と嘆いていましたが、さすがラパンさん、そんな多くのファンのために、、移動販売ラパン・アジル号を北方まで走らせてくれています。
b0105996_13162554.jpg

今日は週に一度のモバイル日・・・
b0105996_13171859.jpg

今日も焼きたての美味しそうなパンがいっぱい!!それもそのはず、店主の河邉さんは「毎日口にするパンは今のあなたの肉体そのものであるだけでなく、あなたの子供、孫の体にも影響を及ぼしてくる」という考えのもとパンを通じて食の大切さを伝えたいと、素材には徹底的にこだわり、無添加で、美味しく食べてもらおうという心意気で毎日の仕事に丁寧に取組んでいらっしゃるからです。
私ミツタケは個人的に、レーズンとくるみがたっぷり入ったハードな天然酵母パンが大好きです。
またラパンさんのイギリス食パンを買って帰り、新鮮野菜のサンドイッチにして食べるのは週末のちょっとした楽しみになっています。
b0105996_1318270.jpg

店員さん今日もモバイルありがとうございました。

はねうさぎ(山内店)
  山内町三間坂馬場
  0954―45―3446 
ラパン・アジル(北方店・・・現在お休み中)
  北方町大崎
  0954-36―5515
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-06-09 12:35 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/4961480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from モトログ 〜中小企業診断.. at 2006-06-12 07:07
タイトル : 『ご当地ブログ』でまちおこし!!
以前『頑張る商工会のご紹介』というエントリー(http://blue.ap.teacup.com/motokuni/832.html)で埼玉県の「寄居町商工会」をご紹介させていただきました。     『寄居町商工会』のブログ     http://blog.goo.ne.jp/yorii_shokokai/ いわゆる『ご当地ブログ』と言われるもので、その地域で暮らす方が地域ならではの「お勧めスポット」などなど紹介しているわけです。 そして先日、佐賀県の北方町商工会さんからこのブログにコメン...... more
Commented by kurogenkoku at 2006-06-09 13:38 x
どうもコメントありがとうございました。
素敵なブログですね。
それとおいしそうなパン。

>店主の河邉さんは「毎日口にするパンは今のあなたの肉体そのものであるだけでなく、あなたの子供、孫の体にも影響を及ぼしてくる」という考えのもとパンを通じて食の大切さを伝えたいと、素材には徹底的にこだわり、無添加で、美味しく食べてもらおうという心意気で毎日の仕事に丁寧に取組んでいらっしゃるからです。

すばらしいです。
こんな思いをもって商売されたら、河邉さんのファンて多いんだろうな~・



Commented by mitsuketai at 2006-06-09 19:36
ああ、このパン食べてみたい!宅配はできないのでしょうか?
それにしても、北方はもちろん、武雄市全体が身体に優しい食材や
グルメ提案ができる潜在能力の高さを改めて実感します。
Commented by yskkyhh3 at 2006-06-10 11:21
すごく美味しいですよね。ラパン・アジル。私も妻も子供たちもみんな大好き。カマンベールチーズパン最高です。3枚目の写真も good job !!
Commented by yskkyhh3 at 2006-06-10 11:23
すごく美味しいですよね。ラパン・アジル。私も妻も子供たちもみんな大好き。カマンベールチーズパン最高です。3枚目の写真も good job !!
Commented by ゆんた at 2006-06-10 17:20 x
ミツタケさんはっけ~ん!ごぶさたです!じゅんたてのちわたです。
あたしもラパン・アジルのパン大好きです~若木にもこんかにゃ~(くすん
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-12 17:29
mitsuketaiさん、コメントありがとうございます。
ラパン・アジルさんの宅配については、ある程度数量がある場合に、
曜日を決めて行っているということでした。是非ご相談下さい。
<< あの人を連れて行きたい 極上イ... ファンキー!!英語でジャマイカ... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧