武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やったぞ!!北方、山内W入賞!!

商工会青年部の日頃の地域振興、まちづくり活動の事例発表会である若い経営者の主張杵藤地区大会が本日(6/14)太良町にて開催され杵島郡、藤津郡内の各商工会青年部の代表9名の方が主張発表を行いました。
出場者9名中上位3名は7月14日に開催される佐賀県大会への出場権を得ることが出来るのですが
北方町商工会青年部代表古川和幸氏が見事に入賞し県大会への出場権を獲得しました。
あわせて、同じ武雄市の山内町商工会青年部 樋渡誠治氏も入賞を果たしました。

b0105996_17462988.jpg

←北方町商工会青年部 古川和幸氏は、青年部で取り組む子供向けフリーペーパー「スローきたがた」の紹介でした。
このフリーペーパーを通じて、子供たちへ食の大切さ、音楽の楽しさ、運動の大切さを伝えたい!と主張されました。




b0105996_9373436.jpg

→山内町商工会青年部 樋渡誠治氏は、
 昨年度青年部として取り組んだ産業祭りでの
 花火大会の裏話、苦労話について述べられ、
 『やれば出来る!!自ら求めて一歩でも前進』
 との思いで、停滞感漂う町に新しい風を
 吹き込んだことを主張されました。




佐賀県大会での優勝者は九州大会へと出場することが出来ます。
お二方とも佐賀県大会での活躍を期待しております。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-06-14 17:45 | スローきたがた | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5014059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いい湯だな♪ at 2006-12-11 15:51
タイトル : 蟹御殿 :佐賀
私の大好きな温泉について書きます!よかったら見に来てくださいね★... more
Commented by yskkyhh3 at 2006-06-15 07:32
古川さんおめでとう。「スローきたがた」期待しています。
Commented by yskkyhh3 at 2006-06-15 07:33
古川さんおめでとう。「スローきたがた」期待しています。
Commented by ゆんた at 2006-06-16 12:04 x
山内のみなさんもがんばってらっしゃいますね~
私の兄もたぶんいろいろご一緒にがんばってると思います。
昨日はNPOの例会にも来てなかったので、相当忙しそうですけど。
『やれば出来る!!自ら求めて一歩でも前進』
これって中学校のスローガンとかじゃなかったすか!?
うにゃ~懐かしい~!でも、今こそそれを実感してます!
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-16 17:18
ゆんたさん、正解です!!『やれば出来る!!自ら求めて一歩でも前進』って山内中学校のスローガンらしいですね。発表された樋渡さんも中学校のスローガンを改めて実感する!と述べられていました。『自ら求めて一歩でも前進』・・・いくつになってもそんな気持ちでいたいですね。
ところでお兄さんって山内町商工会の青年部で活躍されているんですか?
<< ファーストクラスの治療院!! あじさい寺の開花速報(時々更新) >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧