武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファーストクラスの治療院!!

皆さんは肩や腰の痛みに悩まされていませんか?
そんな、悩みを解決してくれる整骨院が北方町大崎にあります。
北方カイロプラクティックオフィス黒岩整骨院の若き院長黒岩義昭さんは
ファーストクラスの治療院を目指し日々奮闘されています。
b0105996_16121280.jpg

↑奮闘の様子はブログをご覧下さい。
このブログ、治療にあたる黒岩さんのケーススタディーや健康のためのアドバイスが書いてあり(今日の一言も必見です!!)とてもためになり、面白いです。

黒岩さんは、体の中心感覚(バランス)をとても大切にされています。
現在の痛みを取り除くための整骨、人間の持つ自然治癒力を高めるためのカイロプラクティックはもちろん、日々の生活を健康的に送るため、病院にかからないために毎日の生活の中で何をすべきか、分かりやすく教えてくれます。予防医学のためにも参考になるブログなのです。
ブログの中でも述べていらっしゃいますが『できることとできないことを見極め、できないことはしかるべきところ(病院)へ任せる』このあたりに黒岩さんの仕事に対する誠実さが見受けられます。

少年野球のピッチャーで肘が痛い子供も実は、骨盤に問題があったり。
腰が痛いご婦人方は、テレビの見方が窮屈な事が問題だったりするそうです。
なるほど、人の体は本当に不思議なのもですね。

最後に、黒岩さんに健康に生活を送るための初歩的な5つのアドバイスをいただきました
①栄養をしっかり摂る(ただし食べ過ぎに注意)
②姿勢に気をつける
③適度な運動を心がける
④十分な睡眠をとる
⑤ストレスを極力発散させる
皆さんも日頃の生活を見直してみましょう。

余談ですが、黒岩さんのブログの中でも紹介されていますが、黒岩さんの弟ヒデさんは『ジュノンスーパーボーイ』で最終選考まで進出したナイスガイです。今後のヒデさんの活躍も楽しみです。

北方カイロプラクティックオフィス 黒岩整骨院
武雄市北方町大崎2110-10
0954-36-2468(予約優先)
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-06-15 17:22 | たけおロハス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5022799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yannzai at 2006-06-15 20:33
先日は大変お世話になりました。助かりました。遠く、電波が届かないのが残念です。ぜひ、ポッドキャスティングでお聞きになってくださいね。
今月はまだまだ、佐賀県のお話しますので♪これも何かのご縁ですから、長野の情報も見に、訪問お待ちしております。
Commented by yskkyhh3 at 2006-06-16 06:48
ファーストクラスの・・・とは、いいタイトルですね。さすがミツタケさん。昨日お話しくださった↑さんですね。早速訪問させていただきました。貴方からもよろしくお伝えください。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-16 08:21
yannzaiさん、本当にありがとうございました。ポッドキャスティングで聞かせていただきます。
長野情報や美味しい料理情報楽しみにしています。
今後も宜しくお願いします。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-16 08:23
yskkyhh3さん、いつもありがとうございます。
ブログを通じて様々なつながりが出来ていくことは
とても素晴らしいことです。
今後も色々と教えて下さい。お願いします。
<< あじさい寺の開花速報(6月16... やったぞ!!北方、山内W入賞!! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧