人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「スローきたがた」編集長が握る極上お寿司!!

「スローきたがた」編集長が握る極上お寿司!!_b0105996_12523099.jpg地域の子供たちに食の大切さや、スポーツの楽しさを伝えたい!と自らが編集長になり「スローきたがた」というフリーペーパーを立ち上げた、北方町商工会青年部の頼れるリーダー古川和幸さん(本人はこちら)は「奴寿司」という老舗寿司店の2代目である寿司職人です。
自らも(あの素敵なカタツムリを書いてくれた)小学2年生の父親である古川さんは「同世代の家庭の食事の中に占める冷凍食品、出来合いもの多さ」に警鐘を鳴らしています。
「まずは、自分達、親の世代が食べ物の大切さに気づき、ゆっくりと毎日の食事を手作りで楽しんでほしい!」との思いで「スローきたがた」を編集されています。

お寿司は大切な日に食べる「日本のスローフード」の原点とでもいうべき食事です。寿司職人としても超一流の古川さんの握るお寿司、是非、食してみて下さい。
家庭でゆっくり食べたい!という方には、配達もしてくれます。「食の大切さ!」を気づいてもらおうと地域に「おせっかい」をやく古川さんのお寿司、心がこもってます!!是非一度食してみて下さい!!

「スローきたがた」編集長が握る極上お寿司!!_b0105996_11125740.jpg


5人家族の方には上握りコース(7,500円)→
はいかがですか?



「スローきたがた」編集長が握る極上お寿司!!_b0105996_11131371.jpg







←大人気!!その日に仕入れたお刺身
 てんこ盛りの奴スペシャルチラシ寿司(800円)
 も配達してくれます。



    奴寿司   武雄市武雄町大字富岡7740 - 0954-22-2540
by kitagata-shokokai | 2006-06-27 12:39 | 武雄北方B級グルメストリート
<< 北方ちゃんぽん街道 其の三 かみや 武雄の竹かご名人おじいちゃんが... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧