武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北方ちゃんぽん街道 其の三 かみや

わざわざ長崎にまで行かなくても、とびっきり美味しいちゃんぽんの町があります。
長崎自動車道武雄北方インターを降りるとすぐある、武雄市北方町の北方ちゃんぽん街道です!!
「喜多方ラーメン」ではなく「北方ちゃんぽん」です!!皆様よろしくお願いします。

北方ちゃんぽん街道シリーズ第3回目はドライブインかみやさんのご紹介です。
かみやさんは、昭和53年創業のドライブインです。地域の皆様にずっと愛され続けています。
b0105996_12594781.jpg

かみやさんのちゃんぽん(570円)は、ドドーン・・・・。
b0105996_14152725.jpg

北方町民の中でも意見は分かれますが、かみやさんのちゃんぽんが一番好きな「かみや党」もたくさんいらっしゃいます。
くせのない、あっさりした味が特徴で、そのシンプルさがとっても魅力的です。是非食べてみて下さい。

 ドライブインかみや  武雄市北方町大字志久96-6   TEL0954-36-2915 
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-06-28 12:50 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5133573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yannzai at 2006-06-28 22:50
ちゃんぽん美味しそうですね。しっかりスタミナつきそうです。食べに行ってみたいですね・・・。
今日、ついに市長にお話し伺いました!とても楽しいコーナーになりましたよ。ぜひ、ポッドキャスティングでお聞きになって下さいね。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-29 08:29
ネットを通じて、出会いが広がっていく・・・・本当に素晴らしいですね。
ポッドキャスティング早速聞かせていただきます!!楽しみです。
Commented by smatu at 2006-06-29 11:36 x
懐かしく拝見させていただいてます。 さて、お昼時です。チャンポンが恋しくなります。 北方出身の友人に此所を教えたところ充実ぶりにしみじみと感心しておりました。鎌倉でお店をやっていますが、時々覗いているのではないでしょうか。(笑) 
http://www.jewelplatinum.com/

ちなみに小生は、高橋出身ですが、朝日は元気が今ひとつ。その代わり朝日出身の市長が元気です。(笑)
久しぶりに彼の声を信越放送経由で聴かせていただきました。SBCさんありがとう。長野電鉄が好きで時々行ってますよ。五明館の食事も目的?です。 長野市と武雄市が握手する。素晴らしいことです。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-29 12:35
smatuさま、嬉しいコメントありがとうございます。本当に嬉しいです。
私は、武雄(北方)の良さを何とか伝えたい!と思い、日々、更新しているわけですが
武雄出身の方に懐かしく見ていただけるなんて!!こんな幸せなことはありません。
今後も、面白い情報を提供できるように頑張ります!!
Commented by しゅう at 2006-07-04 12:45 x
かみやの「かつ丼」美味しいよね~!
みなさん是非食べてみて下さい(^o^)
Commented by kitagata-shokokai at 2006-07-04 17:34
しゅうさま、そのとおりです!!かみやさんの「かつ丼」本当に美味しいですね。
あの甘ーいタレ・・・くせになりますね。今度是非レポートします。
<< シュガーロード北方宿からのお中元!! 「スローきたがた」編集長が握る... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧