人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北方ちゃんぽん街道 其の四 幸食堂

わざわざ長崎の中華街まで行かなくても、長崎自動車道「武雄北方I・C」を降りると、美味なちゃんぽん通りがあります!!その通りの名前は・・・「北方ちゃんぽん街道」です。
「喜多方ラーメン」ではなく「北方ちゃんぽん」です。
今日はシリーズ第4弾、武雄市北方町大崎にある幸食堂さんのご紹介です。幸食堂さんは昭和50年創業の老舗食堂です。アンティークな店構えがそそります。
北方ちゃんぽん街道 其の四 幸食堂_b0105996_13362264.jpg

こちらのちゃんぽん(500円)は・・・
北方ちゃんぽん街道 其の四 幸食堂_b0105996_13371933.jpg

ゴマ風味の効いたあっさり味のちゃんぽん。かつて炭坑で栄えた西杵の人たちの胃袋を満たしてきた伝統の味!!昔からのなじみ客は「ちゃんぽんは幸食堂!!」と豪語されています。伝統の味、皆様も是非ご賞味下さい。

 幸食堂  武雄市北方町大字大崎2082-7 電話0954-36―3832
by kitagata-shokokai | 2006-07-13 13:44 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< ヘッズのモバイル美容室、ブレイ... 仕入れ先は、なんと海!!魚料理... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧