武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今、行商が熱い!!掛川鮮魚店、大人気

今、行商が熱い!!北方町でこの道34年の大ベテラン「掛川鮮魚店」の前田美恵子さんは北方町のみんなのアイドルです。
b0105996_16312711.jpg

「掛川鮮魚店」の魚は、その日の朝に仕入れた、とびっきり新鮮なもの。しかしながら、鮮度もさることながら、前田さんのトークはその魚の鮮度も大きく上回る、素晴らしいものです。
そのトークの魅力にどっぷりはまった方も数しれず、前田さんとのトークを楽しみにしていらっしゃるファンもとても多いです。高齢者の方々は、本当に喜んでいらっしゃいます。
前田さんは、自分の気に入ったものしか仕入れません。イタリアンから和食まで、食べることがとにかく大好きな前田さんセレクトの品々を見るのもまた一興です。豆腐から、納豆、天ぷらなど、思わず唸ってしまう品々の数々です。
b0105996_16314588.jpg

そんな前田さん、地域のおばあちゃん達との話が大好きだそうです。おばあちゃんの昔ながらの料理の知恵はすごいとおっしゃいます。そんな知恵を聞き取って料理に生かすのが一番の楽しみらしいです。最近も「白和え」の極秘レシピを手に入れたとの事。う、うらやましい。ぜひともいつか、「美恵ちゃんのスローな料理レシピ」を完成させてください。前田さん、楽しみにしてます!!

      掛川鮮魚店   武雄市北方町大字志久1012  電話0954-36―2872
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-07-31 16:33 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5385293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 北方産の新鮮野菜はここにあります!! 勇猛寺のおいしい水 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧