武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北方産の新鮮野菜はここにあります!!

「スローきたがた」でも度々お伝えしていますが、お野菜を食べることはとっても大事です。しかも、その野菜が、その地域に取れた新鮮野菜であればいうことはありません。
今日はそんな北方産100%の新鮮野菜が買える極秘スポットのご紹介です。
JAさがみどり北方支所隣に、火曜日、金曜日の午後に開店する『マキの里夕市』です。
今日もこの猛暑の中開店していらっしゃいました。
b0105996_17381435.jpg

ここ出されるお野菜は、北方町内の農家さんたちが手塩にかけた新鮮野菜ばかり!!
b0105996_17382611.jpg

マクロビオテックの考え方に身土不二というものがあり、その教えは、人間の足で歩いていける4里四方(40キロ)以内でとれる季節の野菜をよく噛んでニコニコ食べることがとっても大切だ。という事だったと思います。こちらの野菜は、すべて生産者の顔が見える季節のものです。北方町の皆さん、マキの里の野菜を食べて健康生活を送りましょう!!
b0105996_17384414.jpg

      マキの里夕市  武雄市北方町大字大崎3508
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-08-01 17:49 | たけおロハス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5393197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビッキーのヘソのごま♪ at 2006-08-03 08:45 x
夏野菜は体を冷やす効果があるらしくて

夏には夏野菜を取ることをお勧めしますねぇ~


あ!!早々・・・北方の住民さんへの告知もここをしていってみては?
Commented by kitagata-shokokai at 2006-08-03 13:24
さすがです、ビッキーのヘソのごまさま、夏野菜は夏に食べるから意味があるんです。
陰性の食べ物であり、体を冷やす効果があるそうです。
このような事も伝えていければ、と、思っております。
<< 夏なんです・・・ 今、行商が熱い!!掛川鮮魚店、大人気 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧