武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏なんです・・・

暑い!暑い!とにかく暑い日が続いています。皆様、夏バテなどしないで元気にお過ごしですか?
今日は、そんな、暑い夏に食べたいとびっきりの「かき氷」をご紹介します。
b0105996_14433869.jpg

そのとびっきりの「かき氷」は、まるまんフィッシングさんで買うことができます。
まるまんフィッシングさんといえば、隣で魚料理店「海音」を営まれている釣具屋さん。
そんな、素晴らしいアイデアマン、まるまんフィッシングの下田代さん、近所の子供たちのためにと、夏の間だけ、かき氷を出しています。
b0105996_14452241.jpg

このかき氷は一杯200円というサービス価格。地域の子供たちのために!と、格安価格で提供してくださっています。子供たちにとって強い、強ーい味方です。
しかもこちらのかき氷、とにかく美味しいです!!氷がふわっとして、なんとも滑らかです。私のまわりでも、密かなブームになりつつあります。
私も子供だった頃、近所の駄菓子屋さんでボンボンアイスを買っていた事を思い出しました。
まるまんフィッシングさんは、子供たちにとって、とても楽しい夏の思い出に残るお店になることでしょう。

    まるまんフィッシング 武雄市北方町大字志久3435―9 電話0954-36―5664
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-08-02 14:56 | 進め!シュガーロード | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5399612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2006-08-02 20:51
なんかヒューマンタッチあふれているところがいいなあ~
ひょっとして、これは隊長の大好物、メロンソーダ系では…?
それにてっぺんにかかっているのは練乳系…あああ!食べたい!
Commented by yskkyhh3 at 2006-08-03 06:34
夏は氷ですね。お店の軒先にひらひらしている氷。もうこれだけで救われる感じですね。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-08-03 13:19
mitsuketaiさまありがとうございます。
上にかかっているシロップは私も大好きなメロン味です。もちろん練乳もたっぷりとかけてあります。
今後も人間味があふれる地域の商店を紹介していきたいと考えています。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-08-03 13:22
yskkyhh3さま、「かき氷」はやっぱり夏の風物詩です。
これだけで救われる感じ、分かります!!
<< 夏フェス真っ盛り、イマリンスプ... 北方産の新鮮野菜はここにあります!! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧