武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

佐賀のがばいばあちゃん

昨日(22日)の佐賀新聞の朝刊ご覧になりましたか?非常によろこばしいニュースです。
島田洋七さんの自伝的小説「佐賀のがばいばあちゃん」がドラマ化されることになったのです。しかもそのロケ地は武雄市!!北方町の旧長崎街道沿いもロケ地になりそうです。まさに武雄や北方を全国に売り出すビッグチャンス!!(詳しくは武雄市役所のH.Pをご覧下さい)
ということは、いつも見慣れた風景が、フジテレビのゴールデンタイムに見られるかも、ということなのですね。
b0105996_13325485.jpg

いつも見慣れ風景ですが、この原風景にこそ価値があるのです・・・
b0105996_13354822.jpg

b0105996_133637.jpg

見覚えのあるあのお店も、やはり、ノスタルジックな雰囲気です。
b0105996_13335752.jpg

b0105996_13344874.jpg

しかも、視聴率によってはシリーズ化する可能性もあるとのこと!!これは絶対、見るしかない!!
北方の皆さん、親、兄弟、同級生から知り合いの方々までドンドンPRしましょう!!
とともに、ドラマ製作のため多くの方々が北方にお見えになるはずです。「北方町のいきいき商店街」として、そして一生活者として真心のこもったおもてなしに心がけたいものですね。
b0105996_1336569.jpg

経済優先の「よのなか」にあって、格差もどんどん広がり、生きるうえで何が大切なのか見失っている今こそ「がばいばあちゃん」の心温まる素敵な言葉に耳を傾けたいものです。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-08-23 13:37 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5540340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2006-08-23 19:46
最後の写真も含め、凄い資産ですよ!今回のロケ決定を記念して
がばい市かがばいクーポンを企画してみては…
ロケで集客して、食べて遊んで温泉に浸かってもらって、武雄・北方の
真髄を骨に浸透してもらって、リピーターに…何か仕掛けたいですね!
Commented by kitagata-shokokai at 2006-08-24 13:16
ありがとうございます。がばいクーポン・・・良いアイデアですね!!
現在「がばいよか」仕掛け、について考案中です。
リピーターになってもらえるような、粋で自然体な「おもてなし」
を地域のみなさんと一緒に出来るように頑張ります。
今後とも、よろしくお願いします。
<< どっこい元気な「北方町のいきい... フランソアの出来立て直売所 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧