武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お宝古着を探せ!!

北方町大崎の北方伊万里線沿いにあるエコマート「とき屋」。そこは「お宝古着との出会いの場」そんな表現がぴったりな空間です。
b0105996_16503534.jpg

代表者である常田真一郎さんに話を聞いたところ、ご自身も若いころからアメリカ物の古着が大好きで、古着好きが高じてお店を始められたとの事、なるほどご本人もかなりお洒落な方です。
店内には、スカジャン、ジーンズ、Tシャツ、アロハシャツなど常田さんの目利きによる品々が目白押しです。しかも、ジーンズは500円、Tシャツは280円からあり、まさにフリーマーケット顔負けです。
b0105996_16513966.jpg

ほかにも、着物や昔の酒屋さんで使われていた小粋な前掛けなど、和のアンティークアイテムもあります。
b0105996_1652528.jpg

笑顔がチャーミングな常田さんの母武子さん手作りによる着物とジーンズのコラボレーション!!とき屋オリジナルのジーンズも大人気です。
b0105996_1654119.jpg
 
ワクワクしながらジーンズを眺める若者から、着物をじっくりと探し求めるご年配の方々まで、年代を問わず地域の人たちに愛されている「とき屋」。夏のアイテムは上から下までそろえても1000円以内でお洒落にコーディネートできるはずです。
お金をかければ際限なくお洒落出来るのですが、お金をかけず自分だけのスタイルを楽しむ、それこそまさに豊かな楽しみ方だと思います。そんな、かしこいお洒落さんが地域に増えることはとても微笑ましいことです。

  とき屋   武雄市北方町大字大崎4912  電話0954-36-3054
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-08-25 17:03 | 商工会より耳より情報 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5554281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 古着 屋情報館 at 2007-07-29 09:32
タイトル : 古着 屋マニアックス
古着 屋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。... more
<< かぐや姫もびっくり!竹から作ら... どっこい元気な「北方町のいきい... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧