武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

きたがた『UDON』 ②

先週、当ブログにて紹介したところ大反響だった「かま蔵うどん」さん。
極太でなめらか、つやつやの麺ということで「うろん」という素敵な表現もしていただきました。(ホントにぴったりですね!!)
今日は、かま蔵うどんさんの続編と言うことで、北方町の人たちの間で大大大人気!!のメニュー「カレーごぼう天うどん」のご紹介です。

こちらの「カレーごぼう天うどん」は10年ほど前、競輪選手がカレーうどんとごぼう天うどんを両方食べたい!と言われたのがきっかけだそうです。
b0105996_1643650.jpg

まさに、とろとろ、あつあつ、舌がやけどしそうです。こちらが大人気の「カレーごぼう天うどん」です。いかがです?光り輝いています!!
私個人的には、ちょっと濃ゆめの味ですので、ごはんと一緒に食べるのがおすすめです。これで、カレー、ライス、うどん、みんな楽しめるようになりました。

それと、やはり、この極太の「うろん」とスープの絡み具合、相性は抜群です。
b0105996_16433439.jpg

今日も、食べてしまうのが惜しい!!
美味しいうどんを食べさせてくれてありがとうございました。お腹も心もとっても暖かくなりました。
b0105996_16435718.jpg

朝晩はすっかり涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃、お腹も心も「かま蔵うどん」さんで暖かくなりましょう。
b0105996_16522482.jpg


   かま蔵うどん   武雄市北方町大字志久2040-2  電話0954-36-2964
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-09-15 17:08 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5690427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2006-09-15 21:22
このうどんでカレーうどんはたまらないですね!ぜひ食べてみたいなあ
Commented at 2006-09-15 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-09-16 19:49
mitsuketaiさま、コメントありがとうございます。
カレーうどんもまた麺の相性ほんとばっちりです。美味しいです。
今度是非、一緒に、うろんを、ちゅるり!いたしましょう。
Commented at 2006-09-16 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 武雄温泉のあるタクシー会社日誌 at 2006-09-19 16:38 x
北方グルメさんには、今後絶対にコメントしないと決めていたのに・・・・(笑)。思わず個人的に、このカレーなんだよ!!・・とついマニアックグルメ!!?に、またもや賛同してしまいました。ウーンやっぱり・・他にも信奉者がいたのですね・・。特定の飲食店さんには、仕事柄賛否いれられませんので、もう今後コメント入れません! ・・のであしからずご了承ください。しかし今後も北方活性化のためにも頑張ってください。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-09-19 18:06
武雄温泉のとあるタクシー会社日誌さま、嬉しいコメントありがとうございます。
実は、私も常々「武雄マニアックグルメ!」的なサイトにしたい!と考えております。
今後も頑張りますので、ご覧になってください。
タクシー会社日誌さんのブログもよく拝見させていただいております、切り口が面白いですね。
今後もお互い武雄・北方の活性化のために頑張りましょう!!
<< 台風13号 佐賀牛 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧