武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

きたがたUDON③

秋になると、やっぱり。暖かいうどんが恋しくなります。今日は皆様に大好評をいただいております、きたがたUDONシリーズの第3話、UDON業界最強のチェーン店『牧のうどん北方店』のご紹介です。
b0105996_18232530.jpg

こちらの『牧のうどん』さん、福岡から佐賀にかけて17店舗を有するチェーン店です。
私の周りではうどん界の「スターバックス」と呼んでいます。
なぜって?北方店だけでなく、どこの『牧のうどん』でも従業員の皆様のいきいきとした、自身に満ち溢れた、活気あふれる心からの笑顔で出迎えてくれるからです。
そうです、今、経営の世界で盛んに言われているES(従業員満足)が非常に高いお店なのです。
うどんのお味も家庭的でとっても美味しいです。軟めん・中めん・堅めんとめんの堅さも選べる麺は、牧のうどんに長年受け継がれる手打ち麺で各お店で切りたてを茹でて出してくれます。
さらにスープ・ネギはお代わり自由と嬉しいことづくしです。

私のいちおしメニューは「もやしうどん」です。
b0105996_18254483.jpg

こちらの「もやしうどん」もやしにもしっかりとスープの味がしみこんでいて絶品です。

それにあわせて、牧のうどん特製の「かしわご飯」を食べるのがおすすめ。
b0105996_18243892.jpg

こちらの「かしわご飯」あまりの美味しさに、お持ち帰りの「かしわ弁当」もあるくらい大人気メニューです。一度食べたらやみつきです。
b0105996_18262689.jpg

今日も心も体も温かくなりました。
おばちゃんの笑顔も最高に気持ち良かったです。皆さんも是非、心も体も温かくなりにお出かけ下さい。

  牧のうどん 北方店  武雄市北方町大字志久52―5 電話0954-36-4572
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-10-05 18:28 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5813098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2006-10-05 23:40
讃岐うどんや大阪のうどんと違って、つるつるっとした食感と太目の麺が
特徴のようですね!広島でもどちらかというとこちらにちかい感じ!
博多のかろのうろんもこの系統かな!食べた感覚ではやはり、うろんという感じがします!それにしても、つるんと美味しそうですね!
Commented by kitagata-shokokai at 2006-10-06 08:54
そうなんです、讃岐うどん(←も美味しいですよね)とは全く正反対のつるつるした
食感と太目の麺が特徴です。・・・まさに「うろん」という表現ばっちりです!!
大阪のうどんは食べたことがないので、是非一度食してみたいです。
<< 中秋の名月に・・・・ 和のごはん >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧