武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

武雄を巡る秋の風流ツアー

すっかり秋の風を感じる今日この頃です。
今日は「秋を感じにどこかにドライブにでも行ってみようかなー」とお考えの貴方に、マジカル・ミステリー・武雄ツアーをご提案します。

まずは武雄市北方町の深い森に囲まれた「大聖寺」こちらのお寺、あじさいで有名ですが、紅葉の美しさは春のあじさいに負けないくらい素晴らしいもの。山寺の風情と紅葉が見事にマッチして心を奪われます。見ごろは来月の中ごろでしょうか。
↓今日(10月11日)の様子です
b0105996_16464016.jpg

紅葉狩りに出かけてみてはいかがですか?

境内には「夫婦円満結びの木」という幸福の木があります。モチの木とカシの木が根元から癒着合体した縁起の良い木です。是非、縁結びの木にお祈りをしてください「小さいけれども確かな幸せ」が手に入るはずです。
b0105996_16474918.jpg

武雄市山内町の黒髪山、乳待坊展望台周辺の紅葉も大人気。豊かな自然を堪能したあとは窯元めぐりや石窯焼きのパンを楽しんでみてはいかがですか?

北方町の隣町、武雄市若木町では樹齢3000年の「川古の大楠」を楽しんでください。
b0105996_1649346.jpg

武雄の大楠、柄崎の大楠を巡る三樹参りツアーもおすすめ。秋の風を感じつつ、ゆっくり歩いて健康になり、大樹のパワーをいただいて長生きする、これぞまさに武雄の大楠を巡るロハスツアーです。

皆さんも是非、秋を感じる武雄風流ツアーにお越し下さい。このツアーは時巡り温泉祭の企画「お宝発見in泉都・武雄の神隠し」(11月19日開催)でも楽しめます。
尚、北方町の「大聖寺」の紅葉につきましては、当ブログにて随時ライブで紅葉の様子を提供していきますので、皆様ご期待下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-10-11 17:09 | たけおロハス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5848566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-10-12 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-10-12 12:28
鍵コメさま、ありがとうございました。今さっき拝見させていただき、なるほど!
と、深くうなずいていました。がぜん、やる気に満ち溢れてきました!!
Commented by nao at 2006-10-12 12:47 x
数年前タイのチェンマイで知り合った東京の友人が、近々訪ねて来る予定なんです。今丁度いろいろコースを考えてたところでして!色んなコースありますねぇ~。楽しい、楽しい。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-10-12 17:16
naoさま、ありがとうございます。
タイのチェンマイで知り合った、というのが素敵ですね。さすが、ワールドワイド!!
日頃、見過ごしがちですが、ほんと武雄って素敵な所が多いですよね。
それと、来月のオバタマのヨガコーナー楽しみにしています。
<< のほほん、のほほん 販売士2級でお勉強 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧