武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

朝市

朝、ちょっと早起きして新鮮な取れたて野菜を買いに行く、なんと素敵な暮らしでしょう。
元気いっぱいの取れたて野菜を売りに来ているおばちゃんやおじちゃんとのお話もとっても楽しい朝市・・・まさにロハスな暮らしです。

そんな朝市が、武雄温泉通りでも行われています。毎週日曜日の朝8時から10時30分まで、武雄温泉通り入り口の隣にあるさぎの森公園にて開催されている『日曜朝市』です。
早速、覗いてきました・・・・
真心のこもった、取れたて野菜はこのように軽トラックにそのまま乗って運ばれてきます。とびっきり新鮮です。どれにするかワクワクします。
b0105996_1654370.jpg

『生ゴミをリサイクルして出来た肥料でいきいきした野菜が出来るんですよ!』との野菜づくりに込められた情熱にはついついうなずいてしまうことばかり。大地の力は素晴らしい!!
b0105996_16565491.jpg

土の力いっぱいに育った黒大根、本当に美味しかったです!!

もちろん、武雄温泉いちおしの!お肌がつるつるすべすべになる『ゆほほ』もあります。
b0105996_16595075.jpg

この朝市は武雄温泉の、あの素敵な楼門から歩いてすぐの所で行われています。
日曜の朝、ちょっと早起きして武雄温泉の朝風呂に入ってすっきりしたあと、大地の恵をいっぱいに受けたお野菜を選びに行く。もちろんチャーミングな竹かご(マイバッグ)を手に持って!!
そんな、とびっきりロハスで小粋な武雄の朝あそび、皆さんも是非いかがですか?楽しいですよ!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-11-06 17:26 | たけおロハス | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/5994418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容と健康の知識 at 2006-11-17 18:10
タイトル : ロハスとは
最近雑誌等でロハスという言葉を目にするようになりました。海外では、少し前にロハスに火がついたようですが、ロハスとはなんでしょうか?... more
Tracked from 芦屋町案内 at 2007-05-25 13:19
タイトル : 芦屋町
芦屋町に関する情報です。お役立て下さい... more
Commented by mitsuketai at 2006-11-06 22:06
この朝市も始まったばかりですが、近い将来、全国からお客さんが集まってくるくる朝市になることを願って止みません!呼子や輪島のマネをする必要はないと思います。武雄では当たり前のものが、他では新鮮なのです、珍しいのです、そこがオンリーワン!ナンバーワンではなく、オンリーワンがこれから大事だと思います。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-11-07 17:29
そうですね、ゆっくりと、一歩一歩武雄(北方)のアイデンティティを確立していけたらよいですね。
目指せオンリーワン!で頑張ります。
<< がばい武雄の物産まつり 北方会場 スローきたがた 秋号③ スロー... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧