武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

武雄の秋の風流・・・

武雄の秋は美しい色と風を感じることが出来ます。
そんな、とびっきりの武雄の魅力を伝えるバス・ツアー「泉都・武雄の神隠し」~武雄の秋の風流巡りツアー~が11月19日(日)に開催されます。
今回のツアー、はっきりいって、すごいです。秋の武雄の魅力がこれでもか!と凝縮された素晴らしいツアーになっています。

一足お先にその魅力をお伝えしましょう・・・・
まず、朝は山内町そして北方町の秋を感じに行きましょう。山内ステージでは、あの神秘的な黒髪山の紅葉をたっぷり堪能していただきます。山内町の自然、歴史、そして、窯元のお話など、山内町商工会の白濱さんのガイドつきで楽しめます!!ツアー参加者には、はねうさぎさんが作る天然酵母の黒米パンが振舞われます。
b0105996_1432212.jpg

お次は、北方町の秘境『大聖寺』の美しい紅葉です。こちらでは、日本一のマキの木や大聖寺の美しい紅葉を堪能していただき、その歴史や魅力について私がご説明いたします。※下写真は今日現在の様子です。ツアー当日には美しく色づいていることでしょう。
b0105996_1415359.jpg

こちらでは、ツアー参加者に、北方のがばいばあちゃんの集まりである「マキの里」の皆様が丹精込めて作る「おやき」が振舞われます。その場で焼いてくれるあつあつのおやき・・・たまりません。
b0105996_1424114.jpg

そしてお昼には、武雄に流れる悠々の時を感じていただける、「川古の大楠」を堪能していただきます。
b0105996_14101069.jpg

ツアー参加者には、昼食に、あの若楠ポークが堪能できるあつあつの豚汁とおしくらまんじゅうが振舞われます。大楠公園では大蛇退治伝説を題材にしたからくり人形も見ていただきます。

武雄の秋の食を堪能した後は、小京都を思わせる美しい廣福寺旧長崎街道柄崎宿を散策していただき、最後に武雄温の浴場泉新館で足湯に入っていただききます

お土産にはなんと、あの・・・・・・・がプレゼントされるらしいです。・・・それは、当日のお楽しみ!

こんなに満喫できて参加料はたったの千円。定員まで残りわずかです!!ワクワクドキドキの武雄ツアー、これはもう行くしかない。詳しい問い合わせはこちらまで。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-11-10 14:15 | たけおロハス | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6016143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 求人設計事務所情報 at 2007-04-24 11:29
タイトル : 求人設計事務所
求人設計事務所に関する正確な情報を掲載しております!お得情報満載ですよ!... more
Commented by mitsuketai at 2006-11-10 17:38
こういうツアーはもっと宣伝すべきですね!隊長のいつか実現してみたい内容のひとつに『大人も子供も楽しめる遠足』があります。武雄を例にとれば、各地から武雄駅に集まってもらって、有機栽培の農場で見学会&採れたて野菜の試食、なな菜などの地産地消レストランなどでのヘルシーランチ、そして食後の武雄の大楠や黒髪山コースなどのパワーウオーキング、その間に天然酵母のおやつをはさんで、最後は武雄温泉セラピー、で最後にお土産は●●●!隊長が野菜ソムリエとしてボランティアガイドを仰せつかります(苦笑)この中に栄養学や食育などのレクチャーもしっかり入れる!ああ、こんなツアーをやってみたいなあ!
Commented by kitagata-shokokai at 2006-11-10 17:57
隊長さま、素晴らしいです!
『大人も子供も楽しめる遠足』というキャッチコピー最高に良いですね。
、けど、このツアー、武雄にある資源を活用すれば、実施出来そうな気がしますよね。
このツアーのキーポイントはずばり、隊長さまのスペシャルなガイドでしょう!
こんな、ワクワクドキドキする「武雄ロハスツアー」いつの日か実現したいですね。
Commented by mitsuketai at 2006-11-10 19:02
いや、大部分、自分が楽しみたいなあという思いが大半を占めています(笑)もっとも私がガイドするとなると、ハチャメチャ、予定を逸脱しそうでそこが別の意味で心配のキーワードかも…(笑)
それはさておき、武雄には素材は揃っているので、一度参加してもらうと
リピーターや口コミ客は見込めそうな気がします。ターゲットはさしずめ福岡市民かな…
Commented by kitagata-shokokai at 2006-11-11 18:31
隊長様のハチャメチャに逸脱する、スペシャルなツアー、かなり参加してみたいですね。
それと、武雄の素材ツアーのターゲットの件ですが、武雄には、福岡市から繋がる高速道路のインターチェンジも(一時間くらいて着きます)電車一本で来れる駅もばっちりあるんですよね。それを考えると、より具体的な戦略が練れますね。がんばります!
<< がばい武雄の物産まつり ファー... アートな体験 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧