武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大工さんが作るアートな三輪車

武雄市北方町原田の里山にひっそりとたたずむ江口四郎さん。現在74歳の現役の大工さんです。
その丁寧な仕事ぶりには感心することばかりです。

そんな江口大工さんが作る、とびっきりチャーミングな三輪車があります。
b0105996_17144570.jpg

思わずうっとりしてしまいます・・・・

そうです、この三輪車、あのお祭の時にも出展されていましたね・・・。
b0105996_17381261.jpg


今回は私ミツタケの友人夫婦に、元気な男の子が産まれた、というので誕生祝いとして江口さんに別注したスペシャルな品。つまり、世界に一つだけのスペシャルな三輪車なのです。
その友人は大の自転車好きなので、ツール・ド・フランス等に出場しているチーム、ラ・フランセーズ・デジュ風に仕上げてみました。

オーダーメードの温もりのある世界にひとつしかなし三輪車。どうです、素敵でしょ?プレゼントするのが名残惜しい(笑)
b0105996_17344876.jpg

[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-11-27 17:46 | 武雄の職人芸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6105840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 大聖寺の秋の色 五感で味わう・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧