武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

子育てにやさしいサポーターになろう!!

10月から導入された、子育てをしている家庭の方々を地域で応援する「子育て支援事業」(詳しくはコチラをご覧下さい)

自らも子育て中の方が多くいる商工会青年部の皆様の協力で、北方町商工会青年部お店が加盟していただいて、子育て中の家庭に様々なサービス(コチラをご覧下さい)を展開してくれています。

もちろん北方町商工会では、随時、加盟店を募集中しています。

早速、あの、ハートウォーミングながばいばあちゃんを作る、古唐津焼の体験工房星野窯さんが快く加盟店に入っていただきました。
b0105996_1624460.jpg

(fit 2006年10月20日号 佐賀新聞社発行)

この事業、佐賀新聞さんが事務局となっていらっしゃることにより、fitなどで幅広く掲載していただけるおまけつき。企業の皆様にとっては、マーケティングの手段にもなりえます。

星野さんは、未就学児童と一緒に体験に来てくれたグループの子供たちにソフトドリンク、アイスクリームをサービスして下さいます。また、住居の一部をキッズルームとして提供し、ミルクのためのお湯も提供して下さいます。なんとも心温まるおもてなし。

このような心温まるお店が増えると、どんどん子育てがしやすい地域になるはずです。この結果、子供が増え、少子高齢化に歯止めがかかるのです。素晴らしい!!
ハートウォーミングな子育て支援事業、北方町商工会では引き続き加盟店を強力に募集して行きます。この事業に関するお問い合わせは北方町商工会(0954-36-2111)までどうぞ。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-12-01 17:21 | 子育てにやさしいお店 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6126515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-12-04 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-12-04 12:26
鍵コメさま、コメントありがとうございます。早速ブログ拝見させていただきました。
夢は見るものではなく、つかむもの!ということをまさに身をもって体験されていますね。
素晴らしいです。日々の生活に流されて忘れがちですが、いつまでも夢を見続ければ
新しい自分を発見できるのかもしれませんね。今後益々のご活躍期待しております。
Commented by love :) at 2007-01-24 23:34 x
I think you have a very nice site, keep it up.
Commented by love :) at 2007-01-31 23:22 x
?? ???? ???? ????
<< 勇猛寺の大銀杏 サンタさんにあえるかな? >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧