武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シュガーロード北方宿おすすめのクリスマスケーキ③

クリスマスまで、あと10日をきりました。皆さんサンタさんへのお願いはしましたか?
「北方町のいきいき商店街」がささやかながらお届けしています、クリスマスケーキ特集、楽しんでいただけてましょでしょうか。
第3弾は、北方町からの手土産に持って行きたいとっておきの一品「黒ん坊」を作る「菓子工房いしまる」さんのクリスマスケーキです。

「黒ん坊」おじさんが作るクリスマスケーキ・・・皆さんもちょっと以外に感じられるかもしれません。
しかし、伝統的和菓子「黒ん坊」の名人石丸さんが作るケーキ、これがまた、とびっきり美味しいのです。

飾りっけは無いのですが、まさにシンプルなケーキ、シンプルさゆえに、その職人の技術の賜物と言えるケーキなのです。

まず、一番におすすめなのが「チーズケーキ」(2,100円) とにかく濃厚です。
b0105996_13431019.jpg

オールドファン必見!!昔懐かしい「チョコレート(バター)」(1,600円~)
b0105996_13423044.jpg

お次は「モンブラン」(2,100円~) こちらも素材の味が引き立っているシンプルな美味しさ。
b0105996_13425672.jpg

「ショコラクリームケーキ」(2,100円~) もおすすめです。
b0105996_13424438.jpg


どれもこれも、シンプルなケーキで、どこか懐かしい印象を受けます。昔からのファンも数多くいる黒ん坊おじさんのクリスマスケーキ。皆さんも是非、食してみて下さい。

 菓子工房 いしまる  武雄市北方町大字大崎1706-2  0954-36-2310
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-12-15 12:48 | 進め!シュガーロード | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6194958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 取寄せスイーツ/デザート.. at 2006-12-31 13:15
タイトル : お菓子材料 バター
お菓子材料 バター バターとは、乳を原料とした食用油脂で乳製品のひとつで....... more
<< 佐賀県の最低賃金 ちゃんぽん街道超人気店の 激ウ... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧