武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

佐賀県の最低賃金

この度、佐賀県の最低賃金が改定されました。いきいき商店街の事業主の皆様におかれましては、これらの最低賃金より低い賃金で労働者を雇用することはできませんので、よろしくお願いします。
b0105996_1561064.jpg

ところで、従業員の皆様は自分の給与が最低賃金以上になっているかどうか調べる方法をご存知ですか?

今日は皆さんと一緒に、自分の給与が最低賃金以上になっているかどうか、勉強してみましょう。
時間給の方の場合は もちろん 時間給≧最低賃金(時間給)ですね。
日給の方はというと、日給÷一日の所定労働時間≧最低賃金(時間給)で計算します。
さて、ここからが問題です。週給、月給の方の場合ですが、賃金給を時間当たりの金額に換算し、最低賃金(時間給)を比較します・・・詳しくは下図のようになるわけです。
b0105996_15193385.jpg

この最低賃金は、臨時工、パートタイマー、アルバイトにも適用されます。皆様も遵守していただくようにお願いいたします。

尚、最低賃金についての問合せは、佐賀労働局 労働基準部 賃金室(Tel:0952-32-7179)又は最寄りの労働基準監督署へご連絡下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2006-12-18 15:31 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6209057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 魅惑のアンドーナツ シュガーロード北方宿おすすめの... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧