武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子育て支援事業

本日、素敵なリーフレットが送られてきました。
『2006年度 冬 子育て支援事業』のリーフレットです。
b0105996_17142591.jpg

子育てをしているご家庭の皆様を、地域のみんなでサポートしようという、ハートフルな事業です。
b0105996_17331881.jpg

子育て中のご家庭の皆様が、子育てしやすいように、地域のお店の皆様が様々な、心温まるサービス(おもてなし)を展開しています。
北方町のいきいき商店街の皆様はもちろん、近隣の商工会青年部の方々も小粋にサービスをしてくださっています。

武雄市には「こども部」も誕生するようです。私達「北方町のいきいき商店街」におきましても、「子育て支援事業」を本年度も引き続き強力に取り組みます。
多くの加盟店に入っていただき、子育て中の皆さんが気持ちよく買い物をしていただける商店街になるよう、頑張って行きたいと思います。

きたがた町の商店街の皆様、加盟店のお誘いに参りますので、その時は、よろしくお願いします。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-02-01 17:37 | 子育てにやさしいお店 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6418978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2007-02-01 21:39
子育て支援事業のリーフレット、京阪神より進んでいるような感じが…
住民も事業者も皆が一体になっていることが素晴らしいですね!
Commented by kitagata-shokokai at 2007-02-01 23:13
「子育て支援事業」は佐賀県の事業なのですが、佐賀新聞社が事務局になっております。
行政と報道機関が社会に貢献すべくコラボレーションした素晴らしい事業なのです。
佐賀新聞の某担当者の情熱も素晴らしいです。この事業、今後の展開に要チェックです。
<< これ、なんでしょう? 今年の恵方は北北西 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧