人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アオモジ」の香りに誘われて・・・・

がばいばあちゃんのロケ地「がばい武雄」はゆっくりと時間が流れるノスタルジックな町。そんな武雄には「のほほん、のほほん」とゆっくりとした時間がすごせる素敵な公園が数多くあります。

今日は武雄市の中でも特に自然豊かなゾーン、山内町のとびっきり素敵な公園をご紹介します。
今回の素敵なレポートは、山内町商工会の白濱さんと松尾さんにご協力いただきました。お忙しい中ありがとうございました。

今回ご紹介する、いちおしの公園は『神六山公園』です。

神六山公園周辺は、風を感じながら森の中をトレッキングできる、まさに「緑の憩いの場」野鳥の森や遊歩道などが整備され、自然の魅力がたっぷり体感できます。
頂上からは、北西には黒髪山の山々、南には多良岳・経ヶ岳方面の山々の素晴らしい景色が楽しめます。
「アオモジ」の香りに誘われて・・・・_b0105996_1323895.jpg

360度の大パノラマが広がります
「アオモジ」の香りに誘われて・・・・_b0105996_1313495.jpg

今からの時期は「アオモジ」のつぼみが咲き始め、柑橘系の実の香りで癒される季節なのです。
「アオモジ」の香りに誘われて・・・・_b0105996_1314925.jpg

大自然の香りを感じながら、風を感じにお越し下さい。しばし日常を忘れ、ゆっくりとしたひとときをどうぞ・・・
by kitagata-shokokai | 2007-02-07 12:55 | がばい武雄のほほんツアー
<< アイスバイン 大切なあの人に、とっておきの贈りもの >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧