武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大切なあの人に、とっておきの贈りもの②

シュガーロード北方宿がおすすめする「大切なあの人にとっておきのバレンタインギフト」
シリーズ第2回目は『サロン・ド・ロアひでしま』さんとっておきの厳選チョコです。

サロン・ド・ロア・ひでしまさんのとっておきバレンタインギフトは
b0105996_13143914.jpg

ずばり、ガトーショコラです。
なんともいえない、サクサク感がたまらない厚焼きクッキーです。

秀島さんの技術をもってしても、このサクサク感を出すのは難しかったそうです。
職人気質の秀島さんが納得のいくまでに試行錯誤してかなりの時間を有したこのサクサク感、皆さんも是非食べてみて下さい。
b0105996_1315011.jpg

「お客様の感動する笑顔が見たいから」と、ハンドメードにとことんこだわる秀島さん。なんとも頼もしい「北方町のいきいき商店街」の名パテシエです。

秀島さんオリジナルのミルク生チョコも大人気です。
b0105996_13153598.jpg

こちらも、チョコと生クリームのバランスが絶妙な逸品です。口どけも柔らかく、とろけそうな美味しさです。
秀島さんオリジナルの上質なチョコレートギフト、2月14日はとびっきりの笑顔になることでしょう。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-02-09 12:54 | 進め!シュガーロード | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6455416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 眠る前にはジャスミンティーで at 2007-02-14 01:05
タイトル : ガトーショコラにリラックス、するの巻き
仕事帰りのカフェは安らぎます。ガトーショコラを食べて、バレンタインチョコを配ることに決めました(笑)... more
Tracked from 九州・沖縄情報 at 2007-02-20 06:44
Commented by ロハス意味 at 2007-02-11 08:36 x
うちでも子供達がチョコ製造計画に入っています。いいよな子供のことは。」
Commented by nao at 2007-02-11 17:25 x
gobusatadesu! Kono okashimo, German no onikumo kaettara tabetai desu! zyuru zyuru...
Commented by mitsuketai at 2007-02-12 17:25
この生チョコ、とろける美味しさが画像からも十分伝わってきます。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-02-12 21:22
ロハスの意味さま、コメントありがとうございます。
子供さん達のオリジナルチョコ楽しみですね。おいしそうですね。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-02-12 21:38
naoさま、遠くはるばるインドからコメントありがとうございます。
本場のヨガはいかがですか。多くのものを体験し、また一段と成長されることでしょう。
素晴らしいです・・・・と英語でコメントしたかったのですが英語力が無く断念しました。
インドの旅、満喫してください。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-02-12 21:42
mitsuketaiさま、ありがとうございます。
こちらの秀島さん、自分の納得のいく口どけになるまでに相当な時間を有した
、とおっしゃられていました。まさに職人技の生チョコ・・・とろけます。
<< 大切なあの人に、とっておきの贈... アイスバイン >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧