武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むら八さんからの素敵な贈りもの

武雄市北方町の若者に絶大なる人気を誇る居酒屋「むら八」さん。

一番人気は鹿児島から直接取り寄せている自慢の「地鶏ももやき」です。
b0105996_166390.jpg

そして、若いスタッフさん達の活気あふれる心のこもったサービスです。やはり、飲食店は人ありきだな、とつくづく感じさせられる素晴らしいお店です。

そんな、むら八さんから3月は素敵な贈りものがあります。若いスタッフを束ねる松尾店長が粋なチラシを届けて下さいました。

な、なんと3月の毎週金曜日に限り、生ビールが1杯88円(むら8ということで・・・)でサービスしてくださいます。
b0105996_15503513.jpg

ところで、このチラシ、よくご覧下さい。センス良いですよね。もしや松尾店長が描かれたのでは?訪ねてみたところ。今年の正月にお店に来た、松尾店長の後輩に描かせたとのこと。お店の雰囲気がよく表現されています。
このイラストを描いた武雄市北方町出身の下津浦宏さんは、私も大好きな自転車マンガ「シャカリキ!」などのアシスタントをされ、現在は自身の作品の製作のため頑張っていらっしゃるとのこと。素晴らしいです!!

先輩のために一肌脱いで、バリッとイラストを描いてくださった下津浦さん、まさに地域の期待の星です。漫画家としての作品を見ることを首を長くして待っています。頑張って下さい!!

地どり・居酒屋・むら八 武雄市北方町大字志久122―1 電話 0954-20-3066
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-02-22 16:21 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6515586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2007-02-22 18:43
このチラシ、センスがきらりと光ります!手書きのイラストの良さはMACには逆立ちしてもできない財産です。今度はどんなイラストチラシが出てくるか楽しみです。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-02-23 08:23
隊長さま、ありがとうございます。どんなに素晴らしいデジタルなデザインも
手書きのイラストには勝てないですよね。私も全く同感です。
下津浦さんの今後の活躍にも期待できます。
Commented at 2007-02-27 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 北方のがばいばあちゃん スローきたがた最新号 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧