武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やきとり一番 とりめし二番

武雄市北方町はいわずと知れたグルメの町。
武雄北方インターチェンジを降りて、国道34号線を北方方面に走ると。個性的な看板が目を引く北方町自慢のグルメストリートが広がります。

今日は、グルメ目ストリートの入り口にあるお店のご紹介・・・
b0105996_11483316.jpg

やきとり 一番 とりめし 二番
どこか分かりますか?
・・・そう、言わずと知れた「レストランふちかみ」さんです。
その昔は「ドライブイン鳥」という名前で営業されていらっしゃったので、そちらの方が馴染みの方も多いはずです。
こちらのお店、厳選されたありたどりをリーズナブルな値段でお腹いっぱい楽しめる焼肉店です。
やきとりはもちろん言うことなしの美味しさですが、私がとくにおすすめなのが、こちら
b0105996_11481640.jpg

とりめし定食です

とりめしは煮込んだありたどりを使ってあり、非常にあっさりとした味です。
開店以来変わらない味が地域の「食いしん坊さん」の間でも大人気なのです。
ふちがみさん自慢の卵スープは、なんとどんぶりに入っており十分に楽しめます。

しかも、このとりめし定食、な、なんと、お値段500円なのです。
信じられますか?
こだわりのとりめし(とりめし単品は390円なのです)にどんぶりの卵スープがセットで500円・・・まさに庶民の味方!ありがとうございます。

キング・オブ・庶民の味、北方町グルメストリートに今すぐGO
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-03-14 12:21 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6601658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 池田憲正 at 2007-03-26 22:54 x
ありたどり の池田です。
ご愛顧ありがとうございます。
山閑人だったかな。いつも気になっていました。
西有田からは遠いのでなかなか機会がありませんでした。
武雄のDear Jhon はまだあるんですか?
Commented by kitagata-shokokai at 2007-03-27 07:15
池田さま、コメントありがとうございます。
実は今、私の周りでありたどりがブームです。おいしいですよね。
Dear Jhonさんはまだ武雄のあの場所にありますよ。
もちろんあのドキドキするアンティークカーも。
あ、ただ、Dear Jhonさんのすぐ隣には雑貨屋さんが、そしてとおりの向こうには
これまた素敵な古民家カフェができております。
こちらも素敵ですのでそのうちレポートしたいと考えております。
Commented by タケタク at 2008-02-06 19:13 x
遅ればせながら・・・食しました!!。
実は・・ふちがみ さんは 焼肉が中心とばかり思って・・メタボのワタクシは・・敬遠しておりました。
焼肉以外にも メニューが豊富ですね。ちょうど ビジネスマンが多数 昼食中でした。
伊万里にある とり飯 も美味しかったのですが・・こちらもボリュームもあり・・スープも良かったぁ!!。
しかも500円と言うのがありがたいですよね!!。
北方は・・ビジネスマンには・・本当に タマラナイ グルメ街道ですね。
Commented by kitagata-shokokai at 2008-02-07 08:27
タケタクさん、いい感じにレポートしていただきありがとうございます。
焼肉レストランふちがみさんは、焼肉中心メニューと思われている方が
多いと思いますが、ところがどっこい、バラエティー豊かなとびっきり
美味しくて、しかもリーズナブルなメニューがてんこ盛りです。
今後とも、北方グルメをご愛顧くださいませ。
<< フラガール これ、なんでしょう? >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧