人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れの喫茶店

今から十数年前、当時まだ十代だった私が、買ったばかりの単気筒のバイクでドキドキしながら通った喫茶店があります。
憧れの喫茶店_b0105996_1146151.jpg

その喫茶店で、いろんな本を読み、いろんな音楽を知り、そしてたくさんの刺激的な大人の方々から多くのことを学んだ記憶があります。
憧れの喫茶店_b0105996_11554818.jpg

十数年が経った今でもその「喫茶店」は当時と全く変わらない空気感で私を迎えてくれます。

その喫茶店の名前は「山閑人」
憧れの喫茶店_b0105996_11495899.jpg

武雄市北方町から若木町に向かう国道498号線沿い 武雄市朝日町繁昌にあります

ここは一体どこなの?と思えるほど、俗世の時間の感覚を忘れてしまいます。ゆっくりとした時間の流れを心から感じることが出来ます。
憧れの喫茶店_b0105996_11514658.jpg


ほろ苦い珈琲と甘いスィーツ、ゆっくりとゆっくりと味わいます。
憧れの喫茶店_b0105996_1246876.jpg

憧れの喫茶店_b0105996_11572868.jpg

コンピューターが普及し、スピードと合理化にせきたてられる今日にあって、この「山閑人」は、ゆっくりと自分自身の心の内なる声を確認できる空間です。
憧れの喫茶店_b0105996_12471377.jpg

ちょっと立ち止まって、今を感じてみませんか?
皆さんも是非「山閑人」にお立ち寄り下さい。詳しくは山閑人さんのブログ(http://sankanjin.exblog.jp/)をご覧下さい。
憧れの喫茶店_b0105996_14242142.jpg

by kitagata-shokokai | 2007-03-26 12:51 | がばい武雄のほほんツアー
<< 30年の重み・・・アサノさんの焼豚 あの人を連れて行きたい極上イタ... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧