武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30年の重み・・・アサノさんの焼豚

今、武雄市の美食家の間で隠れたブームになっている焼豚があります。

その焼豚とは・・・
b0105996_132328.jpg

アサノ精肉店さん焼豚です。

アサノ精肉店さんといえば、武雄市北方町のロハスなスーパー「ニコーショッピングセンター」にお店を構える老舗精肉店。そうです、あのドイツの生ハム「アイスバイン」のあるお店です。

アサノ精肉店さんの焼豚は厳選された肩ロースを30年間ずっと変わらないアサノさん秘伝のタレに4日間漬け込んだあと、網焼きでじっくりと焼いてあります。
b0105996_1324496.jpg

最近では、大手食肉メーカーなどでも煮込んだチャーシューが多いですが、アサノさんのチャーシューは別格の美味しさです。甘さ控えめで、お肉本来の美味しさがじわりっと味わうことが出来ます。

「ねぎチャーシュー」にしても美味しいですが、自家製ラーメンに入れると、かなり本格的なチャーシュー麺に早変わりです。

皆さんもアサノ精肉店さんの焼豚で美味しいチャーシュー麺お試しあれ・・・

アサノ精肉店 武雄市北方町志久 ニコーショッピングセンター内 0954-36-4129
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-03-28 12:58 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6660534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 港北スローLife at 2007-03-30 23:54
タイトル : 大冒険 港北~都筑の巻
今日もとってもいいお天気でしたね暖かいを通り越して、日中は暑かったです。今日は、随分長い距離をサイクリングしました。ひとりで自転車でこんなに遠出をするのははじめて。私にとっては大冒険です今日はららぽーとで、フラの体験レッスンを予約していたので、朝から自転車をとばして、ららぽーとに行きました。 風が強くて、髪の毛はぼっさぼさです向かい風に負けず、一生懸命こいでます。 向こう岸で子供達がサッカーをしていました春休みなんですね!... more
Commented by mitsuketai at 2007-03-28 19:45
そうですね!大手の焼き豚は煮豚の如く肉が赤いのがイヤですね!
これくらいじっくり焼き上げたものでないと、焼き豚がかわいそう(笑)
チャーシュー麺も美味しいだろうし、チャーハンにしても美味しいはず!
Commented by kitagata-shokokai at 2007-03-29 08:29
隊長さま、私もこれくらいじっくり焼いたものじゃないと、焼豚にかわいそうだと思います。
それと、この焼豚を使って、チャーハンも是非作ってみたいですね。美味しそうです。
あと、薄くスライスしてサンドイッチにもいいんじゃない?という声も聞かれました。
<< 桜前線 只今北上中 憧れの喫茶店 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧