武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あのお店の大人気サイドメニュー

個性的なお店が軒を並べる北方グルメロード。
各お店がそれぞれ個性(強すぎ!!)豊かな、とっても美味しい逸品を食べさせてくれます。

しかし、個性あふれる逸品の陰に隠れたサイドメニューにも私ミツタケは大注目しています。
そこで、私がおすすめする「あのお店の大人気サイドメニュー」をお届けしたいと思います。

今日お届けするのは。私ミツタケが大好きなお店・・・
極太麺、細ぎりごぼうがたまらないあの大人気メニューを食べさせてくれる
b0105996_15543768.jpg

そうです、あの、かま蔵うどんさんです。

私がサイドメニューで絶対に注文するのが、こちら
b0105996_15545728.jpg

いなり寿司(160円)です。
こちらのいなり寿司はかま蔵うどんさんが揚げを炊くところから真心込めて1個1個作っていらっしゃいます。しかも寿飯がこれでもか!といわんばかりにパンパンに入れてあります。
とにかく、うどんと一緒に食べると、かま蔵うどんさんのきりっとしたスープにばっちり合うんです。

今日もごぼう天うどん(しかも大盛り!!)美味しくいただきました。
b0105996_16291648.jpg

しかし、何度食べてもこの極太麺の細切りごぼう天うどんはたまらない美味しさです。
これぞ、まさに小さいけれども確かな幸せです。

ちなみにこのブログを書きながら、また、このうどんが食べたくなってます。まったく、罪なうどんですね・・・

   かま蔵うどん  武雄市北方町大字志久2040-2  0954-36-2964
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-04-19 17:03 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6752709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2007-04-19 19:23
かまくらのごぼう天うどんはあの天ぷらがつゆで柔らかくなったところがたまらないですよね!いなり寿司は美味しいようですが、昨年お邪魔した時には売り切れでした。画像を見ると美味しさは十分伝わってきますが、やはり食べてみたいですね!
Commented by kitagata-shokokai at 2007-04-20 08:30
隊長さま、的確な表現ありがとうございます。つゆで天ぷらがしんなりしたころに
チュルチュルーっとうどんとスープをのどごしで味わう。これです。なんとも幸せです。
隊長さま、次回は是非、いなり寿司も堪能して下さい。
<< 子育てにやさしいお店  サロン... 行こう!! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧