武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑い楽しみながら30秒で世界を変えちゃう新聞

昨日、ガイアシンフォニー第5番の上映会に来てくださった素敵な方から、「笑い楽しみながら30秒で世界を変えちゃう新聞」という、なんだか面白い号外をいただきました。
b0105996_0352330.jpg

この新聞は、今、世界が直面している「地球温暖化」や「環境問題」に私達一人一人が「やってみま笑(しょう)}っていう気持ちになって、コツコツ取り組んでいこう!ということが、とってもわかりやすくそして、小粋に書いてあります。
b0105996_0391385.jpg

○マイ箸を持ち歩いて自慢しよう!
○マイ水筒で自分だけのスペシャルドリンクを飲もう
○近くで作られた食べものを食べると、CO2を減らせて環境にいい!
などなど、楽しみながら今すぐできる30の方法がやさしく書かれています。
この号外は、TEAM GOGO!という素晴らしい方々が、地球温暖化を食い止めるため、一人でも多くの方にこの地球で起こっていることを知ってもらおうと、日本全国で3000部を配布されるとのこと・・・素晴らしいです!!私も何部か分けていただきましたので、配りたいと思っております。

自然と共に生きているネイティブアメリカンは「何かを決めるとき、7世代先の事を考えて決める」らしいです。
・・・今、私達にできることは、何でしょう?
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-06-17 00:51 | たけおロハス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/6986622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao at 2007-06-19 22:25 x
五番、観たかったです!!! スミマセン、リンク張らせていただきました。ご了承くださいm(__)m 紘さんのイベントは、いつも魅力的ですよね。近くにそんな人達が居て、幸せを感じます。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-06-19 23:05
naoさんコメントありがとうございます。また、リンクも嬉しいです。
naoさんのおかげで、たくさんの素敵なお友達に来ていただいて嬉しかったです。感謝。
改めて感じましたが、naoさんの影響力はすごいです!そして、お友達も本当に素敵ですね。
<< あじさい寺(大聖寺)の開花速報... 井手ちゃんぽん H・P >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧