武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りの石鹸

ガイアシンフォニーの無料上映会を開催していただいた、武雄市北方町にあるエコエコなお店「共創」さん。私も大好きな「タケオロハスショップ」です。

「共創」さんの数あるエコエコな商品の中でも、私のいちおしは・・・
皆さんもご存知でしょうが、無添加石鹸の王道「シャボン玉石鹸」です。
最近では多くの無添加石鹸が出ていますが、品質、価格を考えると、やっぱりシャボン玉石鹸にたどりつきます。

しかも「共創」さんの品揃えは半端じゃありません。その石鹸の種類が限りなく多いのです。今日はほんの少しですがその品々をご紹介します。

まず、定番中の定番、EM入りのシャンプー、リンス、ボディーソープ。
b0105996_1739064.jpg

食器洗いも洗濯石鹸もばっちりそろいます。
b0105996_17424849.jpg

皆さん!!歯磨き粉だけは、自然なものを使ったほうがよいですよ。
b0105996_1743051.jpg

子供さんの敏感肌にもシャボン玉石鹸はぴったり!!
b0105996_1743163.jpg

そして、最近一部でブームになっております「重曹」
b0105996_17432937.jpg

こちらの重曹は、まな板の脱臭とりの効果や、ヘアブラシの汚れ落とし、また、入浴剤としても効果絶大らしいです。

皆さんも是非一度、エコエコショップ「共創」さんに足を運んでみて下さい。ロハスな井手さんがいろいろと教えてくださるはずです!!

  共創   武雄市北方町大字大崎1629-34  0954-36-2108
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-06-21 18:00 | たけおロハス | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/7004368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from スキンケア 十年後の為の今 at 2007-09-05 21:30
タイトル : 「重曹でスキンケア」のすすめ
キッチンやお風呂、トイレ…ありとあらゆる場所のお掃除に、信じられないほどの威力を発揮する重曹。「魔法の粉」(笑)とすら呼べるほどの働きをしてくれます。おまけに重曹は安い!ホームセンターなんかに行けば、すぐに手に入る!とにかく万能選手の重曹。昨今、よくテレビなんかでもお掃除上手な芸能人が使ってたりして、常備してるお宅も増えたのでは…。しかし、その重曹がスキンケアにまで使えるってこと、知ってましたか?特に敏感肌の方にはおすすめです。手始めに、ふき取り用のローションなんていかが?精...... more
Tracked from 重曹をフル活用 at 2007-10-17 13:22
タイトル : 重曹をお風呂に入れたときの効果は?
どちらかというと、掃除や洗濯で使うというイメージが強い重曹ですが、重曹を知り尽くした人の間で今注目されているのが「重曹風呂」です。いったい、どのような効果があるのでしょうか?調べてみました。重曹風呂自体の作り方はいたって簡単で、重曹大さじ2~半カップくらい(量は自分のお好みで)を普通に沸かしたお湯に入れて混ぜるだけです。要は、市販の入浴剤と同じ使い方ということですね。だけど、その効果が何ともすごいんです。まず、お肌がツルツルになるらしいです。これは重曹自体が、弱アルカリ性の性...... more
Tracked from 重曹をフル活用 at 2007-10-18 15:58
タイトル : 重曹を使った歯磨きで、美しい口元になろう!
重曹は今では、どこでも手に入れることができて、どこの家にも常備してある優れものですね。掃除や洗濯にバツグンの威力を発揮して、主婦の強い味方になっています。驚くことに、重曹パワーってそれだけじゃないんです。なんと、美容にも効果があるのだとか!化粧水や入浴剤としても使えますが、今回は重曹を使った歯磨きについての話です。重曹歯磨きは難しいことではありません。いつも使っている歯磨き粉の代わりに重曹を使うだけのことだそうです。ただ、重曹には研磨剤としての効果もあるので(これが歯磨きとし...... more
<< でんきを消してスローな夜を・・・ あじさい寺(大聖寺)の開花速報... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧