武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

肉の三栄 meets Yukihira mono design

今日は、武雄市北方町のお隣のお隣、杵島郡江北町のお話です。さしずめ「超ディープ!!江北グルメ」という感じです。

江北町と北方町(名前が似ているためよく間違えられますが・・・)はともに炭坑で栄えた町です。
そんな二つの町に共通するのが、炭鉱で働く男達をうならせた上質のお肉屋さんが数多く存在することです。
もちろん、北方町にも幻のコロッケがあるあのお店ロハスーパー中のこだわりのお店裏路地の名店まで非常に質の高いお肉屋さんが乱立しております。

江北町にも素晴らしいお店があります。その一つが「肉の三栄」さんです。
江北町の中でもディープ中のディープな商店街として知られている、上小田商店街にお店を構えている名店です。
実は私「肉の三栄」のご主人吉谷勝信さんの次男勇毅さんに、なだかんだといろいろとお世話になっております。

今回「肉の三栄」さんの素晴らしい魅力を多くの人に伝えるためのPR紙が完成しました。
b0105996_13503475.jpg

いかがです?素敵でしょ?

上質の肉だからこそ機械で切らない。
一枚一枚、丁寧に包丁で切る、この手間が三栄の肉のうまさの理由
・・・とことん素材にこだわっている肉職人の姿が伝わってきます。

この、PR紙をプロデュースしてくれたのは 「Yukihira mono design」
そうです、あの月に一度の小粋な市を営むデザイナーユキヒラさんです。

佐賀牛にとことんこだわって、丁寧に仕事をする「肉の三栄」の吉谷さん。そしてその素晴らしい職人姿を是非多くの人に伝えたい、というユキヒラさん心意気がばっちり融合した素晴らしいPR紙です。
b0105996_1351744.jpg


贈りものにも、佐賀牛いかがですか?

特に私がおすすめするのが、桐箱入りの佐賀牛。
b0105996_13512757.jpg

こんなチャーミングなデザインの桐箱に入って贈られていたら、なんとも言えぬ嬉しい気持ちになるでしょう。
皆さんも大切なあの人に上質の佐賀牛ギフトをどうぞ。

   肉の三栄  杵島郡江北町上小田2336-3  0952-86-3956
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-06-25 14:54 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/7018659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 江北の経営指導員 その1です! at 2007-06-25 17:38 x
北方の指導員の方にまで、ご紹介していただき誠にありがとうございます。
知る人ぞ知る、非常に良質な肉を適正な価格で提供されています。

私も仕事の打ち合わせで、よくお店にお邪魔してますが、お客様が絶えない絶えない!

皆様も、是非お立ち寄りいただき、ご購入ください!
(佐賀牛ハンバーグは、お一人様1回5個までです。全て手作りのため、品切れの節は・・・またご来店ください)
Commented by kitagata-shokokai at 2007-06-25 17:59
江北の経営指導員その1さんありがとうございます。
「知る人ぞ知る本物のお店」を我々商工会職員のマンパワーで
ドンドンPRして行きましょう!今後ともよろしくお願いします。
Commented by mitsuketai at 2007-06-25 18:48
うわあ~おいしそうですね!このお肉たまりませんね!
それにこのパンフレット伝わってくるものが違いますね。
改めてそちらの凄さを実感しています。
Commented by nao at 2007-06-25 19:12 x
このお店は、口コミで広まってますね!以前、職場の主婦層の人気を集めていらっしゃいましたよ!
Commented by kitagata-shokokai at 2007-06-26 08:33
隊長さまに言われると、尚一層嬉しいです。
知る人ぞ知る本物の品々が武雄はもちろん、周辺地域にもまだまだ数多くあります。
その魅力をより多くの人に伝えていきたいと考えております。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-06-26 08:38
naoさんにもこちらのお店の噂伝わっていましたね。
こちらのお店、かなり奥まったス超穴場ポットなのですが、食いしん坊さん達は
やはり、本物を求めるべく通っていらっしゃるようですね。
Commented by 江北の経営指導員 その2 at 2007-06-26 13:13 x
PRありがとうございます。

ここは 佐賀牛のタタキとハンバーグがほんとおいしいところで、
私もお歳暮に お祝い事にといろんな時にお世話になって 送ったとこから
の問い合わせが 多いんですよo(^^)o

この前食べた 佐賀牛のステーキなんか もう~ぅ ほっぺがおちちゃう☆

佐賀牛をぜひ いろんな方に召し上がってほしいです。
今晩のおかずに おひとつどうぞ!
Commented by kitagata-shokokai at 2007-06-26 17:19
江北の経営指導員 その2さん、ありがとうござます。
素晴らしいPRコメントです。お歳暮に、お祝い事に・・本当に喜ばれるでしょうね。

この前食べた 佐賀牛のステーキなんか もう~ぅ ほっぺがおちちゃう☆
・・・その美味しさが、存分に伝わってきます。こんな素敵なPR他にはないですよ!
今後もお互いに、商店街の穴場情報を届けていきましょう。
<< あじさい寺(大聖寺)の開花速報... でんきを消してスローな夜を・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧