武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイデアで成功した2人の天才の話

今日は少しまじめに、商工会主催のセミナーのご案内です。
といっても、経営の教科書のような話ではなく、現場に即した、実践的な事例話です。

題して「アイデアで成功した2人の天才の話」
b0105996_16112594.jpg

今回の講師として、まず登場されるのは佐藤勝人氏(http://katsuhito.exblog.jp/)
佐藤氏は、たった一枚のチラシでお客様を元気にし、社員を元気にし、会社までも元気にする天才です。みなさんが知っているチラシの常識を覆すチラシ・・・そこには、どんな仕掛けがあるのでしょう?

そして、次に登場されるのが出口慶一郎氏
出口氏は、定住を嫌い全国津々浦々を美味しいものを追い求めさすらう自由人。コンピューター関連のコンサルティング事業を経て、2006年よりモバイルITに特化したモバイル事業のホットクリックを展開中です。携帯ビジネスの今後の展望について大いに参考になる講習会だと思います。

2つの講演の内容ともに『今』というトレンドを押さえた、すぐに実践できるカリキュラムになっております。入場無料・・・これは、行かなきゃ損です!! 詳しい内容はコチラをご覧下さい

  お問い合わせは  北方町商工会 電話0954―36―2111まで
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-08-23 17:05 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/7337713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2007-08-23 18:48
この講演会もさることながら、このチラシも最高!

1枚のチラシの中に大見出し、小見出し、中身のコンテンツを紹介の形で
うまく配置されています。

売れるホームページ、検索に引っかかるホームページにも
通じるところがありますね!

近くであれば、是非行きたいくらいの内容です。

お店が集客のためにホームページを作るとしたら、
デザインよりもこのチラシのような配列と中身の情報なんです。

講演会を聞いて、人の注目を引くチラシの発想と極意を学んで、
その内容をホームページに反映すれば集客効果は大きくなるはずです。

この企画を生かす生かさないで、未来は大きく変わると思いますね。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-08-24 13:02
隊長さまのホームページもそうですが、とにかく、一生懸命まじめにガンコにモノや
サービスを提供してくださっている人たちを、より魅力的に伝えることが出来るよう
そして、多くの人の目を引くことが出来るように、より効果的にチラシやH・Pを
活用していきたいものです。私も、頑張ります。
Commented at 2007-08-24 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-08-24 17:11
カギコメさま、すごいです!!
そのときは、こっそり教えてくださいね。お願いします。
<< レモングラスを100倍楽しむ方... 個性あふれるオリジナル名刺 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧