武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界に翔ばたけ 武雄の新星

トライアスロンの世界に『武雄』から新星が誕生しそうです。
武雄中学校出身の宇都宮涼太選手(18歳)です。

趣味でトライアスロンをしております私ミツタケは、中学時代の宇都宮選手と一緒に練習で汗を流し、一緒にレースに出ておりました。その後、「オリンピック」という夢に向かって、武雄から単身、北九州のトライアスロンクラブ「ウイングス」の門を叩きました。

3種目ともにコンスタントに強い宇都宮選手、メキメキと頭角を現し、2007年 ジュニア日本選手権で優勝、韓国(トンヨン)にて開催されました、アジア選手権においては3位(日本人1位)入賞し、8月30日にドイツ(ハンブルク)にて開催されます世界選手権への出場権を獲得しました。
現在、日本トライアスロン連合ジュニアの部では只一人強化指定A選手に登録されています。
b0105996_16105540.jpg

宇都宮選手を応援しようと、佐賀のトライアスロンシーンを常にリードしている、虹の松原トライアスロンin唐津の熱い熱い方々が応援(募金)Tシャツも作っています。この応援Tシャツも残りわずか!Tシャツでのご支援をしていただける方は私ミツタケか、虹の松原トライアスロンin唐津の川添さんまでご連絡お願いします。

8月30日、ハンブルクにて開催される世界選手権、精一杯応援します。『頑張れ 涼太!!』
そして、夢のオリンピックに私たちを連れて行ってください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-08-27 17:38 | 商工会より耳より情報 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/7356634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いぬっこだいすき倶楽部 at 2007-11-05 18:49
タイトル : ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! ... more
Commented by nao at 2007-08-27 23:08 x
すごいです!それも一人だけ強化A選手なんですか!?怪我無く夢を追い続けていただきたいものです。東与賀の鉄人レースはまだあってますか?懐かしいです...(苦笑)人生色々ですよね!
Commented by mitsuketai at 2007-08-27 23:36
いやあ、ミツタケさんもすごいですよ!
何事もまずは行動ありき!さっと動かれるのも日々鍛えておられるからでしょうね!
Commented by かいぼー at 2007-08-28 09:21 x
武雄の宝がまたひとり出現☆ ですね。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-08-28 12:02
naoさん、彼なら本当にオリンピックの夢を実現してくれるかもしれません。
怪我なく、夢を追い求めて欲しいものです。
東与賀の鉄人レースは今年も炎天下の中一昨日開催され、私も無事完走しました。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-08-28 12:02
隊長さま、いやいや、私は趣味程度ですので・・・・
なにか考え事があるとき、私はよく走っています。
走っていると、いい考えが浮かぶんですよ。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-08-28 12:06
かいぼー先生、コメントありがとうございます。
武雄の宝物の今後の成長が非常に楽しみです。応援、よろしくお願いします。
Commented by mitsuketai at 2007-08-28 22:17
それも、いわゆるランニングセオリーですか(苦笑)
Commented by nancyonishi at 2007-08-29 13:45 x
光武さんの昨日の日焼けした顔はそういうことだったのですね!
武雄中学出身の宇都宮君は夢を見させてくれそうですね!
ひたむきな若いエネルギーはまぶしい!
Commented by kitagata-shokokai at 2007-08-29 17:12
隊長さま、ありがとうございます。
いつの日か「ランニング理論」のレポートでもまとめてみたいですね。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-08-29 17:12
nancyonishi さん、昨日もお世話になりました。
はい、日焼けした顔はそういうことだったのです。
ひたむきな若いエネルギー、本当に素晴らしいですね。
我々も負けないように、エネルギッシュに頑張ります。よろしくお願いします。
<< 北方ちゃんぽん街道 H・Pジャック レモングラスを100倍楽しむ方... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧