武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魅惑の玄米豆カレーの正体

「大町煉瓦館音樂夜会07」
多くの方に来ていただきありがとうございました。

ノスタルジックな煉瓦館に流れる音色はもちろんですが、負けじと人気が高かったもの、それは、玄米豆カレーです。こちらの方もあの方も、そして、なんとあの食通の方まで、非常に喜んでいただきました。

この玄米豆カレーを出してくれたのは、私ミツタケの友人で、オープニングでジャンベも叩いてくれた岩石くん。
岩石くんは、北方町の隣町、杵島郡白石町で玄米とお野菜を使った自然食レストラン「四季のごはん紘」という小粋なレストランをしています。
「四季のごはん紘」で出されている、いわゆる「マクロビオティック」料理はこちらです。
b0105996_11434874.jpg

肉も魚も卵も乳製品も使わず、こんな素敵な料理を食べさせてくれるのです。
野菜ってこんなに甘かったの?と思わず感じる料理の数々、皆さんも是非お楽しみ下さい。

  四季のごはん 紘  杵島郡白石町辺田1101  0954-65-3831(要予約)
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-09-03 12:02 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/7388796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マクロビオティックの関連情報 at 2007-09-04 06:50
タイトル : マクロビオティックの関連情報
マクロビオティックの関連情報... more
Tracked from マクロビオティックの関連情報 at 2007-09-04 23:14
タイトル : マクロビオティックの関連情報
マクロビオティックの関連情報... more
Tracked from マクロビオティックの関連情報 at 2007-09-04 23:25
タイトル : マクロビオティックの関連情報
マクロビオティックの関連情報... more
Commented by mitsuketai at 2007-09-03 12:42
煉瓦館の音楽夜会も玄米豆カレーもうらやましい限りです。

皆さんのブログを拝見していて、地団駄を踏んで悔しがっています(笑)
Commented by kitagata-shokokai at 2007-09-03 17:15
隊長さまにも是非来て頂きたかったです!!
それくらい楽しい音樂夜会になりました。もちろん、私が一番楽しんだと思います。
<< 具だくさん皿うどん 北方ちゃんぽん街道 H・Pジャック >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧