人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駄菓子屋さん

私が小さかったころ、ワクワクしながらお菓子を買いにいく店は、近所の駄菓子屋さんでした。
そこでは、お店のおばちゃんがいろんな事を教えてくれました。
今では、コンビニエンスストアーが出来てしまい、そんな駄菓子屋さんがめっきり少なくなりました。

しかし、数少ないながらも、昔ながらのスタイルで駄菓子屋を営むお店が武雄市北方町にもあります。
田代酒店さんも、その一軒です。
駄菓子屋さん_b0105996_172481.jpg

店内のごちゃごちゃした感じは、昔のスタイルとしてご理解いただくとして、今でも近所の子供たちは後方に見えている田代おばちゃんとの会話を楽しみに、駄菓子を買いに来ています。
駄菓子屋さん_b0105996_1775335.jpg

いろいろな話をしながら駄菓子を買う・・・そんなお店が地域に一日でも長く残るように頑張りたいと思います。
とともにそんなお店が地域に一日でも長く残るように商工会としても頑張りたいと思います。
by kitagata-shokokai | 2007-10-04 17:11 | 子育てにやさしいお店
<< 秋のアンパン エレガントな大人の女性に・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧