武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ユキヒラ・モノ・デザイン

武雄市若木町にありますユキヒラ・モノ・デザイン事務所(H・Pはコチラです)
そう、月に一度小粋なカフェ(ユキヒラショップ)を開いていらっしゃいます。
b0105996_12413393.jpg

デザイナーのユキヒラさんは、私ミツタケのご近所さん、そして尊敬すべき大学の先輩です。
大町煉瓦館音樂夜会07(⇒コチラです)ではブルースハープを演奏してもらったり、はたまたYUNOMAE STAGE at 東洋館では(⇒コチラです)、ドイツパンを配ってもらったりと・・・・お世話になりっぱなしなのです。
ユキヒラさんのデザインは、どの作品を見ても、いつも新鮮でハッとしてしまいます。

田中優さんの講習会チラシもユキヒラさんの作品です。
b0105996_10524962.jpg

田中優さん講習会は11月18日(日)13時30分から 佐賀市 マリトピアにて(詳しくはコチラ)

地球温暖化がものすごいスピードで進行し、環境問題が待ったなしの状況にある今、この世の中でなにが起こっているのか、どんな仕組みになっているのか・・・・田中さんの本や、講演会DVDを見て私ミツタケも愕然としました。

『私が唯一知っていることは、私が何も知らないということだ』ということがよく分かると思います。
特に、今から子育てをしていく若い世代の人たちに聞いて欲しいと思います。
・・・というか、とにかく聞きに行きましょう。そして、私たちひとりひとりの力でつつましやかに、ゆっくりと、楽しく、オシャレに暮らしていく新しいスタイルを作っていきましょう。
SLOW IS BEAUTIFUL
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-11-13 12:50 | たけおロハス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/7701591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-11-14 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-11-14 17:37
カギコメさま、素晴らしいアイデアですね。 今度、見に行きます。
Commented by ミツハラ at 2007-11-15 12:30 x
紹介していただいて、ありがとうございます!!
いよいよ日曜日。なんと私が司会デス・・・頑張ります。

ホント、1人でも多くの人に、気付きに来て欲しいと思います。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-11-15 19:01
ミツハラさん、全く同感です。ひとりでも多くの人に気づいて欲しいですね。
本当に大切なものを大事にして、自然と共につつましく、ゆっくりと暮らしていく事って
なんともいえない喜びだと思います。
今後ともエコエコな取り組みを楽しく、オシャレにやって行きましょう。
Commented by nao at 2007-11-16 08:45 x
この場を借りて、ミツハラさん司会なんですね、頑張って下さい。行きたいのですがどうしても無理そうです...(涙)ユキヒラさんのデザインにはいつも温かい物を感じます。ベースが手作りだからでしょうね。ステキデス。
Commented by kitagata-shokokai at 2007-11-16 17:06
naoさん、私も当日は、非常に残念ですが無理なのです。行きたかったです。
ユキヒラさんのデザインは、私もその温かさが大好きです。
<< 江口おじいちゃんの仕事 がばい武雄の物産まつりへGO! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧