武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がばいよか武雄カレンダー

武雄市の将来の姿(総合計画と言うそうです)を分かりやすく伝えようとの狙いで作成されました『2008がばいよか武雄オリジナルカレンダー』が届きました。
b0105996_14222760.jpg

総合計画というと非常に難しい感じがいたしますが、イラストで分かりやすく作成してあると非常に身近なものとして感じることができます。

武雄市のなんとも温もりのある明るい未来が、心のこもったイラストで描いてあります。
ここで、何枚か紹介させていただきます。皆さんも一緒に武雄市の明るい未来を想像しましょう。

○収益性の高い、やりがいのある農業の確立
b0105996_14223575.jpg

・・・武雄の魅力あふれる安心、安全な有機野菜をもっともっと私達が愛して、食べることにより全世界に誇れるクオリティーの高い農産物が出来て、若者達が農のある暮らしに就くようになるのでしょう。武雄の野菜はがばい美味しかですよ。

○公共交通体系の整備
b0105996_14224296.jpg

・・・今年リニューアルする武雄温泉駅周辺です。温泉風情あふれる素敵な駅です。願わくばみんなが自転車で集って、自転車も電車に積めて移動できるような世の中であって欲しいものです。さて、どうでしょう。

○美しく個性的なまちづくり
b0105996_14225091.jpg

武雄の美しい景観が次世代の人たちまで受け継ぐことが出来るように私たちも努力しなければならないです。和の似合うノスタルジックな武雄の町が永遠に続きますように・・・着物でも着て町に出かけますか?

他にも様々な切り口で武雄の将来像が描かれています。
イラストになっているので非常に想像しやすいです。もっと素敵なぬくもりのある武雄市になるように私も微力ながら出来る範囲でお手伝いできれば、と感じた次第です。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2007-12-07 14:47 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/7795952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao at 2007-12-08 21:06 x
私もずっと思っています。エコの為にも、自然を楽しむためにも、健康の為にも、是非とも自転車を電車に積みたい!!ヨーロッパの多くやオーストラリアみたいに気軽に通勤にも自転車を積んで電車に乗り込めたら嬉しいです。気分は爽快ですね!武雄は自転車で周って楽しめる場所や風景が多いですしね。自転車で楽しいことなんかできんかなぁ~
Commented by 自転車でおいでよ at 2007-12-09 11:12 x
ですよね。
武雄に自転車でおいでよ!が可能になったら、本当に楽しくなるような気がします。
自転車で来て、ゆっくり武雄の自然を楽しみ、風を感じて、ちょっとお腹がすいた所で
美味しい武雄産の旬の食事をいただいて、その後は温泉に入ってほっと一息・・・
私の感覚では最高の贅沢だと思うのですが、どうでしょうか?
Commented by nao at 2007-12-09 21:03 x
オーストラリアで、格好良く自転車で通勤する人多かったです。渋滞も関係ないし、運動になるし。友人の職場には、シャワーが付いているそうで、自転車通勤で汗をかいてもスッキリ洗い流して仕事ができるそうです!通学かいぼー先生のブログでも、みなさんが原油高騰を機にエコ的なまちづくり...のこと触れられていましたね。チャリダー用の舗道が増えたり、自転車マラソンのまちづくり、チャリで来たら割引!とかもいいかも~
Commented by 自転車でおいでよ at 2007-12-10 12:01 x
なんだかワクワクしてくるようなお話ですよね。
かっこよく、オシャレに自転車乗ってエコエコ生活にもつながるなんて
これより小粋で素敵なことはないですよね本当に。
オシャレに自転車で武雄のカフェ・アンド・温泉を楽しむみたいなお遊びを
今度一緒にやりましょう!まさに時代は今、自転車でおいでよ、だったりして・・・
<< サンタさんにあえるかな? とろとろ温泉豆腐のヒミツ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧