武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

武雄スィーツガチンコバトル

武雄温泉の名ガイド「タケさん」が、武雄の魅力をお届けしているかわら版「タケさん通信」
VOL28.は『武雄V・S西九州』の名物対決!!
b0105996_918035.jpg

あなたはどっち派???
北方ちゃんぽんV・S長崎ちゃんぽんなど、魅力的な対決が実現しています。

対決シリーズのメインでは・・・遂に!!実現しました夢の武雄市内対決。
長崎から江戸へ西洋の菓子文化を伝えたとされる、旧長崎街道(別名シュガーロード)沿いのスィーツ対決。
シュガーロード 北方宿跡V・S塚崎宿跡 ガチンコスィーツバトルです。 

まずは、塚崎宿跡周辺の銘菓をごらんあれ。
b0105996_9181477.jpg

魅力的なスィーツの逸品が並んでいます。どれにするか迷いますよね。

そして、これに対抗するのが、北方宿跡の銘菓です。
b0105996_9182767.jpg

深煎りの珈琲との相性抜群の銘菓から、砂糖菓子の芸術品、そして独創的なスィーツまで、北方宿の銘菓がそろい踏みになっております。

今回の記事を通じて、武雄スィーツのクオリティーの高さに改めて気づかされました。街中にこれだけハイクオリティーな昔ながらのスィーツの専門店が軒を並べる温泉街もなかなか無いのではないでしょうか。

温泉に入って、武雄ブランドの竹籠でもぶら下げて「武雄スィーツ」の名店をブラブラ散歩。
・・・大型ショッピングモールでは味わうことの出来ない、楽しい休日の過ごし方かもしれません。武雄温泉スィーツ、皆さんも是非一度ご堪能ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2008-03-14 09:51 | 進め!シュガーロード | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/8166007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< カネタ ブランド 驚愕 チョモランマちゃんぽん >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧