人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランフォーラム

昨日、とある会議の席、宇宙科学館のKさんから、素敵なイベントの情報をいただきました。

宇宙科学館が贈るスペシャルな企画展 「脅威の植物ラン」~あっと驚く生きるための戦略~
ランフォーラム_b0105996_1640489.jpg

植物の中でも最も遅く地球に現れたため、生息できる場所が限られているといわれる「ラン」その「ラン」が生き抜くためにとった戦略とはなんでしょう。

企画展の中でも私ミツタケがドキッとする注目なイベントが今週末(4月26日 13時から15時までさがぎんかプラネタリウムにて)開催されます「ランフォーラム」です。
その道の第一人者がランの魅力について語るフォーラム。
そのパネリストがまさにビッグネームなのです。
国際香りと文化の会会長の中村祥二氏、服部植物研究所評議会の齋藤亀三氏、そして、極めつけは、あの、東京都写真美術館の館長、㈱資生堂の名誉会長でもあられる福原義春氏。
なんとも素敵な3人から、どんな話が聞けるのか、まさに、文化度の高いお話が期待できます。

しかし、宇宙科学館の企画って面白いものが多いですね。今後も要注目です。
by kitagata-shokokai | 2008-04-24 17:37 | 商工会より耳より情報
<< オキナワ V・S タイ あなた... 自転車でおいでよ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧