武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きたがたUDON

武雄市北方町は、言わずと知れた『北方ちゃんぽん街道』を有する超グルメタウン。

バリエーション豊かな『北方ちゃんぽん』は言うまでもありませんが、うどんもこれまた超一級品なのです。
こよなくうどんを愛する私ミツタケとしては嬉しい限りです。
私はもちろん、数多くのうどん好きをうならせてきた『かま蔵うどん』さんのごぼう天うどんカレーごぼう天うどん。そして『牧のうどん』さんのもやしうどん、はたまた、五感で味わう『工房わらべ』さんのうどんなど、クオリティーの高い味が楽しめます。

そんな北方町にあって、ココじゃなきゃ、っという感じで、多くの食通が通う一軒のうどん屋さんがあります。
そのうどんとは↓(海老天うどん680円)
b0105996_13552352.jpg

少し細めの麺で、これまた魅力的なうどんです。
このうどんは、御食事処『寿美』さん(コチラクリック)で味わうことができます。
寿美さんを愛する人達は、うどんといえばココ!と絶対の自信をお持ちです。

いやー、町内に、こんなにも好みの分かれる美味なうどんがあるなんて、うれしい限りです。
なんとも味のあるお店の外観といい、こだわりのオヤジがいる所といい、なんだか「プチ讃岐」っていう感じがいたします。素敵です。

     寿美  武雄市北方町志久556-9  電話 0954-36-2222
[PR]
by kitagata-shokokai | 2008-05-26 14:26 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/8662428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by youhonaha at 2008-05-26 21:45
はじめまして。私もうどん大好きです。今の所、釜あげ讃岐うどんが好きですが、ブログの記事を読んでいると、あれもこれも食べたくなりました。
そして「そば」も大好きですが、なかなかそばの美味しいところにはあたっていません。

これだけ詳しく情報を書かれているので、ブログだけではもったいないような気もしました。観光に来られた方や地元の人にわかりやすいような方法がとれればなと思ったりしています。

今後も色んな情報の発信を楽しみにしています!
Commented by kitagata-shokokai at 2008-05-27 08:43
youhonahaさま、コメントありがとうございます。うれしいです。
私は、たまに香川にも行ってしまうほどのうどん好きですが、北方町の
うどんのレベルもかなり高いと自負しています。
今度は、美味な(私好みの)蕎麦もご紹介したいと思います。
それと、ご提案にありますように、地域のいきいきしたお店の情報を、
もっと分かりやすく提案できればなー、と私も考えているところです。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも、お互い、素敵な情報発信頑張りましょう。
そして、意見交換の方も(是非!是非!)よろしくお願いいたします。
<< B(ブログ)toB(ブログ) カッコいいエコロジー >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧