武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

極上の醤油

私ミツタケが愛してやまないラーメン屋さん。
そして、そのラーメン屋さんで出される極上の醤油ラーメン(500円)
b0105996_1834134.jpg

今日も最高に美味しかったです。幸せです。

どこで食べれるかって?
それは内緒です。って言いたいのですが、こっそり教えます→コチラです。
是非、一度ご賞味ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2008-06-05 18:38 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/8724944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by youhonaha at 2008-06-05 22:01
こんばんは。私は20代後半で始めて醤油ラーメンを食べました。それまでは「ラーメンはとんこつに決まっとる!」なんて思っていましたが、醤油ラーメンのあっさり感にも惚れました。年とったのかな(^^;
今でもたまに醤油ラーメンを選択することがあります。こうやって画像を出してもらえると、よだれが出そうで一度行ってみたくなります!

それと、コチラをクリックして行ったページ。そしてそこからお店一覧・北方商工会ホームページ。こういう情報サイトがあるのをはじめて知りました。画像と紹介文。いいです!
Commented by kitagata-shokokai at 2008-06-06 08:55
youhonahaさま、コメントありがとうございます。
実は私も小さいころからラーメンはとんこつ!という環境にありました。
醤油ラーメンの魅力には気づいていませんでした。が、しかし!!
無庵さんの醤油ラーメンに出会って衝撃を受け(25歳頃)、その後は
すっかりその魅力のとりこです。美味しいんですよね。

北方町商工会HPもご覧くださりありがとうございます。
活き活きとした地域の魅力をワクワク感たっぷりに届けることができるよう
取り組んでいるところです。今後ともよろしくお願いします。
Commented by きなこ at 2008-06-06 14:56 x
北方にこんなラーメン屋さんがあったなんて・・・初めて知りました。
今度里帰りの時行ってみようっと。
ミツタケさんの商工会ブログいつも楽しみに読ませてもらってます。
北方町商工会のみなさんがんばれ~
Commented by mitsuketai at 2008-06-06 22:37
この醤油ラーメン!スープが澄んでいておいしそう!
見た感じ、かつおや昆布といった魚介系だしのような気がします。
Commented by kitagata-shokokai at 2008-06-06 23:54
きなこさま、嬉しいコメントありがとうございます。
里帰りされた際は、無庵さんに、是非是非行ってみてください。
・・・もしかしたら私もいるかもしれません。
また、商工会のブログ、いつも楽しんでいただいてありがとうございます。
ものすごく励みになります。これから先もよろしくお願いします。
Commented by kitagata-shokokai at 2008-06-06 23:58
隊長さま
この無庵さんは、いつの日かご案内したいお店の一軒なのです。
ご主人が、九州人の口に合う味を、ということで研究に研究を
重ねられて完成したこの醤油ラーメンのお味、かなりグーです。
Commented by ta-ke-58-ta-xi at 2008-06-07 10:09
建物などもそうなんですが・・全体に家庭的な接客と醤油ベースが、個人的にも食べやすく・・・ワタクシ、主にビジネスランチを食してます!!。・・・こっそりと(笑)。
Commented by kitagata-shokokai at 2008-06-07 23:33
タケタクさま、私も無庵さんの家庭的な雰囲気、大好きです。
ラーメンの味もさることながら、店主(奥様)の笑顔がまた素敵ですよね。
人情味あふれる家庭的な裏町の食堂、最高です。
<< 北方町のIT商店街!! ECOリゾート・コンプレックス >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧