人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CGM

日経MJの記事を読みまして、私ミツタケがビビビッ!なるほど、こんな動きが来ているのか、なんて、勝手気ままに感じたことを、つらーりつらつら綴っております「1級販売士ミツタケの眼」
今回注目した記事は↓コチラです(日経MJ 7/2 14面記事)
CGM_b0105996_12451569.jpg

Consumer Generated Media
消費者(生活者)が作成したコンテンツ(ブログやSNSなど)が、社会的に無視できない影響力を持ち始めている。という記事です。

従来の広告というのは、大手企業が『資本力』をバックに、広告代理店の戦略のもと一方的に発信されるものでしたが、インターネットの劇的な普及を背景にして、消費者(つまりは普通の生活者)の発する、地に足のついた生の情報が今後はかなりの影響を持ってくると思われます。つまりブログやSNSなどで発信される口コミや、リアルタイムな情報が次世代型の広告になると思われます。

幸いにも武雄市には、武雄よかとこブログをはじめとする魅力的なブログが数多くあり、武雄市長を筆頭に、数多くの武雄人が、生活者の目線で大好きな武雄の生の情報を魅力的に届けています。この市民力は、なにものにも変えがたい、まさに『リアルな資本力』ともいえます。
  
武雄市で取り組まれているCGM戦略は、まさに、時代の流れに、ピタッ!と一致した動きです。間違いなく、大きく化けることでしょう。 Just Keep On
by kitagata-shokokai | 2008-07-02 12:56 | 1級販売士ミツタケの眼
<< ミンナ オイデヨ 九州三湯物語 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧