武雄市のいきいき商店街!! |
|
日経MJの記事を読みまして、私ミツタケがビビビッ!なるほど、こんな動きが来ているのか、なんて、勝手気ままに感じたことを、つらーりつらつら綴っております「1級販売士ミツタケの眼」
今回注目した記事は↓コチラです(日経MJ 7/2 14面記事) Consumer Generated Media 消費者(生活者)が作成したコンテンツ(ブログやSNSなど)が、社会的に無視できない影響力を持ち始めている。という記事です。 従来の広告というのは、大手企業が『資本力』をバックに、広告代理店の戦略のもと一方的に発信されるものでしたが、インターネットの劇的な普及を背景にして、消費者(つまりは普通の生活者)の発する、地に足のついた生の情報が今後はかなりの影響を持ってくると思われます。つまりブログやSNSなどで発信される口コミや、リアルタイムな情報が次世代型の広告になると思われます。 幸いにも武雄市には、武雄よかとこブログをはじめとする魅力的なブログが数多くあり、武雄市長を筆頭に、数多くの武雄人が、生活者の目線で大好きな武雄の生の情報を魅力的に届けています。この市民力は、なにものにも変えがたい、まさに『リアルな資本力』ともいえます。 武雄市で取り組まれているCGM戦略は、まさに、時代の流れに、ピタッ!と一致した動きです。間違いなく、大きく化けることでしょう。 Just Keep On
by kitagata-shokokai
| 2008-07-02 12:56
| 1級販売士ミツタケの眼
|
カテゴリ
全体 武雄・北方ちゃんぽん街道 商工会より耳より情報 武雄北方B級グルメストリート たけおロハス 進め!シュガーロード 武雄の職人芸 がばい武雄のほほんツアー 子育てにやさしいお店 スマイルたけお 武雄の粋な店 スローきたがた 1級販売士ミツタケの眼 きょういくいいんかい タケオオクス世界遺産への道 武雄オリンピック応援隊 中小企業診断士への道 面白いトレンドだなー 未分類 以前の記事
2018年 03月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 more... 検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
K&K MORI/モリカ... 樋渡啓祐物語(2005年... おいしいもの見つけ隊 隊... 武雄よかとこブログ 大町煉瓦館 音樂夜会07 YUNOMAE STAG... 武雄「長崎・広島オリンピ... その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||