武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

じゃじゃぁーん

私ミツタケが個人的に非常に注目しておりますブログ
笑ウ角ニハ福カモン!  レゲエ居酒屋ナフナフのUNTOLD STORY
ライターはナフナフのオーナーMANABUくんの奥様ナオさん。
毎回、奇想天外なネタで笑かしてくれています。マジで、いけてます。
そんな、ナオさんのブログを見ていてなるほど!とうなずいた記事がコチラです(→GO)。
b0105996_1814294.jpg

iphonについての記事です。
、というのが、私ミツタケは、機械関係(IT機器関係)に対して全くの音痴でありまして、当然のごとく、なんだ??iphon??ゲームか??なんて、思っておりました。、が、しかし、ナオさんの解説を読み、よーぉーく分かりました。
つまりは、ウインドウズ95が発売されたときに、なんだそれ??windows??ゲームか??なんて、全くピンっとこなかった私が、今、曲がりなりにもブログなんぞ書いているようなインパクトがあるって事なんですね。
iphonの普及により、携帯電話が今後、とんでもなく便利になり、若者からお年寄りまで、IT機器音痴などと言っている私でさえも、これが無きゃって感じで使うような時代がすぐそこにきている。ということなんですね。
うーん・・・ITの進化スピードの早さには正直びっくりですが、なんだかすごい変化が起こりそうな予感がします。私ミツタケも、なんとかかんとか、この変化について行き、少しでも有効活用できるようにいろいろと学んで行きたいと思います。

追記*ナオさん、母校佐賀商業の甲子園出場おめでとうございます。佐賀県勢、二年連続全国制覇に向け私も応援したいと思います。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2008-07-22 18:25 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/9119878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by numero03 at 2008-07-24 14:41
でしょー!?です。 iphoneは賛否両論ですが、使ってみて思う事として『メールと電話が出来れば良い』って人には、iphoneが良いかと思いますよ。日本のより、ずっとシンプルな気がします。

追記:佐賀商業がんばってほしいです!今年は、かなりイケてます。メンタル面次第です!!!!!
Commented by kitagata-shokokai at 2008-07-24 17:13
ナオさんのiphone論、非常に分かりやすかったです。
というかブログでのボキャブラリー、かなりウケてます。
佐賀商業共々、今後も期待しています!!
<< 森のレストラン 喰道楽のヒミツ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧