武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北方ちゃんぽんカルトQ

武雄市北方町 高速長崎自動車道 北方武雄ICを降りてすぐにある、ちゃんぽんの名店が連なる 「はらペコ君集まれ!」な、ストリート。・・・どこか分かりますか?
長崎の中華街ではありません。そうです、今や大ブレイク中の北方ちゃんぽん街道です。(→GO!GO!GO!)

そんな、北方ちゃんぽん街道の超個性的なちゃんぽんをクイズでお届けしております「北方ちゃんぽん カルトQ」 第6問は↓コチラです。
b0105996_994775.jpg

出ました!!この野菜のボリューム、画像からも伝わるこってりな濃厚スープ。もうこれ以上のヒントは不要でしょう。

正解はコ、コ、コチラです。やっぱり、いつ食べても美味しいんですよね。あー、また食べたくなってきた!

分かったあなたは、超、超、北方ちゃんぽん通です。
さー、お腹すいてきたでしょ? そんな時は今すぐ、北方ちゃんぽん街道へ行こう。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2008-08-08 09:12 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/9248598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タケタク at 2008-08-08 18:00 x
今日も行ってまいりました(笑)。
ギョーザもペロリ♪。
カルトQ・・最近は夏ボケなのか・・正解率が落ちました(泣)。
Commented by kitagata-shokokai at 2008-08-09 14:07
さすがです、タケタクさま、餃子もペロリ。いいですね。
北方グルメをガツガツ食べて、夏バテも吹き飛ばしましょう。
Commented by nancyonishi at 2008-08-10 14:57 x
今回のクイズも少し不安でした。
う~~ん、どこだったかな??そうだ!記憶に残るこのかまぼこの色。そういえば老舗にはずいぶん行ってなかったなあ。だっていつでも交通整理のお兄さんが車の誘導をしてて混雑してなかなかは入れませんもの。横目で眺めながら素通り、「地元はいつでも入れるから、遠くからガイドブックを手に来るお客さん優先です」と。
Commented by kitagata-shokokai at 2008-08-11 17:20
うーーーーん、と悩んで頂いて、ありがとうございます。
私も同じです、老舗ちゃんぽん店のイケメン兄さん達が交通整理
しているので、お昼のピーク時にはなかなか寄れないですよね。
遠くからガイドブックを手に来られるお客さん、とっても多いのです。
これは、もう一つの観光資源と言っても過言ではないと思っています。
でも、この老舗にも負けない多くの名店がひしめいている事こそが
北方ちゃんぽん街道の魅力なのです。
この魅力をドンドン全国、全世界に発信して行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
<< 明王剣と大蛇の歯 夏男全快 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧