武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

待ち望んだブログ

私ミツタケが大好きな武雄温泉の旅館の若旦那。
その人は、いつも、ほんわかとした、やわらかい雰囲気で周りのみんなをいい気持ちにさせてくれます。
しかも、とびっきりセンスのいいイラストも(→こんな感じで・・・)とっても素敵なのです。

その人のブログが、ひっそりと開始されていたなんて!!
b0105996_11441245.jpg

このブログのライターは、武雄温泉、京都屋の若旦那前田さん。
京都屋ホームページの若旦那日記をご覧ください。

上述にもありますが、とびっきりハイセンスのイラストは、見るものを魅了してしまいます。
b0105996_11443171.jpg

こんな素敵な絵図、なかなかお目にかかれません。

しかも、ブログを見て感じたのですが、前田さんの文章はもちろん写真がまた、かなり素敵なのです。やはり文は人なりと言います様に、ブログってその人となりが出るのですね。

若旦那日記の今後の更新からワクワク・ドキドキ、目が離せません。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2008-09-09 12:37 | 武雄の職人芸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/9463172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2008-09-09 17:32
このイラストはいいですね!今は昔、学生時代に行った萩の名物喫茶店
俗塵庵サワモトの沢本良秋さんの萩のイラストマップを思い出します。
街の隅々まで知り尽くさないと、このようなイラストマップは書けませんね(ペコリ)
Commented by kitagata-shokokai at 2008-09-09 21:41
そうなのです、街の隅々まで知り尽くした若旦那だからこそ書ける素敵な
イラストマップなのです。本当の街の魅力は身近に住んでいる人こそが
一番知っているはずですもんね。
そういう意味でも、若旦那前田さんのハイセンスなイラストマップは無限
の可能性を感じます。大いに活用せねば、と思っております。
あ、あと、珈琲好きな私としては、俗塵庵サワモトさん、行ってみたかったです。
Commented by ヒロ at 2008-09-16 10:33 x
おほめの言葉ありがとうございます。武雄温泉のよさをじっくりじっくり伝えたいしそんな悠長なことを言ってられないし。若旦那はじたばた中です。サワモトさんのコーヒーのみたいです。
Commented by kitagata-shokokai at 2008-09-16 17:57
若旦那ヒロさま、いつもお世話になっています。武雄温泉のよさをじっくり
と伝えていけるように私も微力ではありますが頑張りたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。また、ワルダクミ会議いたしましょう。
<< 粋なcoffee ラーメン食べたい >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧