人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北方ちゃんぽん街道 ニューフェイス

福岡から、長崎から、そして最近ではこの企画(⇒どうぞ)を通じて由布院や杖立からも多くの食いしん坊の方々に来ていただいております「北方ちゃんぽん街道」

その昔、炭鉱町として栄えた武雄市北方町の炭鉱夫たちの活力源として作られたのがそのルーツ。たっぷりの野菜でボリューム満点、栄養満点のまさに、ご当地ちゃんぽんなのです。
そんな、大人気ちゃんぽん街道に新たなニューフェイスの登場です。
北方ちゃんぽん街道 ニューフェイス_b0105996_11492097.jpg

ジャンジャジャーン、出ました!!
タンタンちゃんぽん・白ゴマ(750円)

いかがです、この、そそる見た目。タンタン麺をアレンジした、タンタンちゃんぽん。黒ゴマか白ゴマが選べ、白ゴマをチョイスすれば、辛さは倍増。

この変り種ちゃんぽんを食せるお店は
北方ちゃんぽん街道 ニューフェイス_b0105996_11493797.jpg

「ちー坊の食堂一」
以前、來多雅多らーめん一(はじめ)として愛されておりましたが、今般、ちー坊の食堂一(はじめ)として生まれ変わりました。

この、ちー坊の食堂一(はじめ)のプロデューサーは、日本における四川料理の父として知られる陳建民氏の弟子としてその味を伝える立岡池敏氏(現佐賀マリトピア取締役総料理長)なのです。
陳建民氏の味を受け継ぐタンタンちゃんぽん。北方ちゃんぽん街道に、またまた強力なスポットが誕生いたしました。

さー、お腹すいてきたでしょ?だったら今すぐ、北方ちゃんぽん街道へGO!GO!GO!
by kitagata-shokokai | 2008-10-30 12:53 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< COMPASS CLUB 20代の若者は「和」だ! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧