人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAKEO from HAKATA

湯の町 武雄
私ミツタケが考える武雄の最大の強み、それは交通利便の良さではないかと思います。
TAKEO from HAKATA_b0105996_14211299.jpg

九州最大の都市福岡市からのアプローチを考えてみても

電車の場合は、博多駅⇒武雄温泉駅 JR佐世保線で一本。
自動車の場合は、高速長崎自動車道武雄北方インターチェンジを下りるとすぐ。
どちらの交通手段を使っても、福岡から武雄まで約一時間で到着という、なんとも便利な場所なのです。

例えば、金曜日の夜、福岡のビジネスマンやらOLさん達に、気軽に、小粋に電車に乗って武雄の食事や温泉を楽しんで頂く「自分へのご褒美」的な週末プチ旅行なんて、いかがでしょ。

武雄の新鮮安全な最高の食材(野菜や若楠ポーク、レモングラスなど)、その食材を活かす素晴らしい料理人の方々、その料理を盛る武雄の素晴らしい焼き物、そしてもちろん美肌の武雄温泉・・・・今すでに武雄に存在する素晴らしい素材を上手く組み合わせる事によって、福岡市のOLさん達と武雄との新たな出会いが生まれるのかもしれません。
by kitagata-shokokai | 2008-12-03 15:13 | 1級販売士ミツタケの眼
<< 楼門前でパシャッ 武雄は「ご当地B級グルメ」の宝庫だ! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧