武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:スマイルたけお( 27 )

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
b0105996_5234974.jpg

昨年は、大変お世話になりました。

2014年 新たなチャレンジへJUMP!したいと思います。
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年は、東京路地裏情報もちょくちょく更新予定?!ですので、ご期待ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-01-01 05:27 | スマイルたけお | Trackback | Comments(0)

稚児行列

この前の日曜日、武雄の春祭りに行きました。
といいますのも、私の子供が新一年生ということで稚児行列に参加させていただいたからです。
b0105996_22412819.jpg

本格的な衣装を身にまとった新一年生、とてもかわいらしかったですね。

この様な伝統的な行事が今も残っていて、本当にうれしい限りです。
実行委員会の皆様方、本当にありがとございました。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-04-10 22:45 | スマイルたけお | Trackback | Comments(0)

2013年

あけましておめでとうございます。
b0105996_23122795.jpg

2013年=JUMP!
こんな私ですが、本年も、なにとぞよろしくお願いします。

皆様それぞれに、とびっきり素敵な一年となりますように。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-01-01 23:19 | スマイルたけお | Trackback | Comments(0)

Here, There and Everywhere

現在、武雄温泉はまさにビートルズウィーク。
街中のいろんなところから、ビートルズナンバーが聴こえてきます。
b0105996_23373675.jpg

私も、今宵は京都屋さんで行われたライブに行ってきました。
アコースティックギターとフルートで奏でられるビートルズ。
b0105996_2338818.jpg

とっても素敵でした。
Here, There and Everywhere、良かったなー。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-10-15 23:47 | スマイルたけお | Trackback | Comments(0)

武雄出身のトライアスリート宇都宮選手・世界へJUMP!

武雄市出身のトライアスリート・宇都宮涼太選手、現在22歳。(⇒こんな男前)

宇都宮選手と私との出逢いは10年ほど前。
まだ中学生だった彼と私は、武雄スイミングセンターで練習を行なうトライアスロン仲間で、いろんなレースにも一緒に行き出場していました。
今でも思い出すのですが、出会った当時、自転車で天山や、八幡岳に登っていたのですが、全く手を抜かない私達大人に混じって、必死にくらい着いてきていました。(もちろん数年後アッサリ抜かれましたが・・・)

高校進学と共に、北九州にありますトライアスロンの名門「ウィングス」の門を叩き、オリンピックを目指し、今もガンガン頑張っています。

その宇都宮選手が↓本日の西日本新聞の朝刊に取り上げられていました。
b0105996_1044116.jpg

光り輝いていますね。

今年4月に開催されたアジア選手権で8位となり(すごい!!)、今回の唐津トライアスロンには招待選手として出場するのです。

最近は、トライアスロンのレースからは、遠ざかっている私。
「ミツタケさ~ん、ちゃんと練習してますか~」、と、思いっきり言われそう。
来年の唐津トライアスロンにはバリッと復帰して、出場したいですね。

ともあれ、私にとって、可愛くてしょうがない宇都宮選手。
世界に向かって強烈に頑張っています。皆さんも、ぜひとも応援してやってください。よろしくお願いします!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-06-13 12:36 | スマイルたけお | Trackback | Comments(2)

美しい武雄

私は写真が大好きです。

武雄の日常の景色を撮る事もあるのですが、この写真にはドキッとさせられました。
武雄市観光課で作成されたポスター。
b0105996_16261785.jpg

ご存知、武雄神社の大楠。

武雄神社を抜けて、細い小道を歩むと美しい大楠が見えてきます。
その小道からの風景、なんとも幻想的です。

そして、武雄温泉元湯の朝風呂の風景。
b0105996_16253436.jpg

これぞ、武雄の朝。

思わずほっこりしてしまう風景。
キリッとした熱湯の武雄温泉。皆さんも一度、入りに来てください。

この美しいポスター、貼ってくださるお店も募集されているそうです。
市内のいたるところで、美しい武雄を見れたらうれしいですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2011-08-08 16:31 | スマイルたけお | Trackback | Comments(4)

泣いてるヒマがあったら、笑おう。

泣いてるヒマがあったら、笑おう。
・・・いい言葉です。ホントそう思います。

小泉さんと永瀬さんの共演も楽しみな「毎日かあさん」。
北方公民館で上映されます。
b0105996_20451431.jpg

私も、たまには、ゆっくり映画でもみよっかな。
皆さんも、ぜひ、足をお運びください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2011-07-26 20:42 | スマイルたけお | Trackback | Comments(0)

私にできること

東北地方で発生した大地震、大津波。
想像を超える事態に、正直、言葉を失いました。
被害にあわれた方々、被災地の方々に「暖かさ」が戻るよう、心より願っています。

微力ながら、私にできることを、行動していきたいと思います。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2011-03-13 21:42 | スマイルたけお | Trackback | Comments(0)

ほっこり 温泉 ジャズライブ

クリスマス前に、お洒落なコンサートの案内を頂きました。
武雄の温泉宿・東洋館で開催されます、ほっこり 温泉 ジャズライブです。

ニューヨークを拠点に世界中を旅するジャズミュージシャン三上クニさんの演奏が楽しめるようです。
私ミツタケ、正直、ジャズのことなんて、あれこれ知らないのですが、世界で活躍する方の演奏が武雄の温泉宿で、とっても間近に感じる事ができるなんて、なんとも素敵です。
b0105996_21285589.jpg

日 時 :12月20日(月) 19時30分から
場 所 :湯元荘 東洋館 ティーラウンジ
チケット:お手頃価格の、2000円(要予約で先着70名)
詳しいインフォメーションは、東洋館さんのブログ(→コチラ)をご覧ください。

私も早速チケットをゲットしてきました。ほっこりと楽しみたいと思います。まだ、若干席に余裕はあるようです、皆さんもお早めにご予約ください。

武雄温泉宿でこんな音楽のイベントがもっともっと増えたら、嬉しいですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-12-15 21:52 | スマイルたけお | Trackback | Comments(0)

LAファッション ブルーム web shopリニューアル!!

武雄市商工会H・P(→どうぞ)には、商工会の会員企業さんの旬な情報がわんさか。

、で、昨日もチェックしておりましたところ、
LA(ロサンゼルス)より直輸入のセレクトショップbloomさん(→click)から、web shopリニューアル!!のお知らせがあっておりました。

携帯でもお買い物可能なモバイル版もできているようです。
web shopは→http://bloom-bloom.ocnk.net/
b0105996_13431874.jpg

秋を楽しむアイテムも、取りそろえてあるようです。お洒落しましょ!
bloomさんのweb shop、ぜひ一度クリックしてみてください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-09-28 13:51 | スマイルたけお | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧