武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ししリアンライス GOOD!!

武雄市商工会青年部プロデュースによるいのしし肉のシシリアンライスが、本日、楼門朝市にてデビューしました。
b0105996_2254139.jpg

↑我らが、商工会青年部の中島部長。やってくれました!最高!!

7時30分、振る舞いが始まるや否や、長蛇の列。お客様がワンサカです。
b0105996_2262056.jpg

試食用に準備したししリアンライス。あっという間に144(いのしし)食、すべて完食でした。
ありがとうございました。
b0105996_2265121.jpg

方々から、美味しい、美味しいとのうれしい声を頂き、メンバー一同、ホッとしました。

この、ししリアンライス、明日からは、武雄市北方町の↓
b0105996_2281832.jpg

老若男女が楽しめる、ファミリー居酒屋NUF NUFさんにおきまして食べることができます。
なんと、ランチタイムの営業(11時30分から14時)も急遽開始してくれます。(詳しくはコチラです。)

さー、皆さんも、噂のししリアンライス、乗り遅れないように!!要チェックです。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-31 22:21 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(2)

楼門朝市

武雄市の日曜の朝。

武雄の旬の新鮮な野菜や特産が買え、人と人とのあたたかい交流がある、ハートウォーミングな「楼門朝市(コチラ)」
b0105996_17352392.jpg

私ミツタケ、遂に今週の31日(日)に楼門朝市に初参加いたします。うれしい!!

いのしし肉のシシリアンライス!!大試食会 at 楼門朝市

ちょこっと早めに起きて、朝市の賑わいを楽しんでください。
そして、ゆっくりと武雄温泉で朝風呂、どうぞ。

なんとも幸せな武雄の休日です。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-29 17:51 | たけおロハス | Trackback | Comments(2)

いのシシリアンライス誕生秘話

いよいよ今週末31日(日)の楼門朝市にてデビューするいのしし肉のシシリアンライス。

今月の5月13日に開催されました、商工会青年部の会議の中で、ある部員が、「いのしし肉のシシリアンライスうまかごたーねー」と発言したのがきっかけで、トントントーンと、2週間足らずの間でデビューすることとなりました。

武雄市北方町の居酒屋「NUF NUF」の古賀さんが、まさに寝る間も惜しんで試行錯誤して作ってくれたおかげなのですが、私個人的にも、すごい!と感じるくらいのスピードで、開発が進みました。
関わっているみんなが、ワクワクするようなスリリングな展開、なにか強いエネルギーを感じます。

ちなみに、シシリアンライスとは、現在、佐賀市が、ご当地B級グルメとして展開中の逸材です
先日佐賀市観光協会の方ともお話させていただきましたが、佐賀市の個性的なシシリアンライスと武雄市のいのシシリアンライスの出会いにより、1+1が3にも4にもなるような相乗効果を生み出したいと考えております。
b0105996_18145621.jpg

最後に、武雄市商工会青年部の中島部長、木須相談役(コチラ)、そして部員の皆さん。
こんなにも、ワクワクさせてくれてありがとうございます。

31日(日)は思いっきり楽しみましょう!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-27 18:23 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(4)

武雄で、かうけーん

1万円で1万1500円分の買い物ができる!!
本日、武雄市のプレミアム商品券「武雄で買う券」を発売いたしました。

我が、武雄市商工会におきましても北方支所・山内支所にて販売を行い、多くの市民の方々にご購入いただきました。本当にありがとうございました。

商品券はまだ、若干残っております。明日からは、武雄市商工会(北方事務所・山内事務所)もしくは、武雄商工会議所の窓口にてお買い求めください。
b0105996_21552452.jpg

うどん王子も
「武雄で買う券で、僕らの町のB級グルメを楽しもう!!
と言っております。

武雄で買う券、ぜひ、お買い求めください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-26 22:06 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(2)

3years

北方町のいきいき商店街!!
というブログが誕生したのが2006年5月25日

武雄市のいきいき商店街!!
という名に変わり、本日、3周年を迎える事が出来ました。
b0105996_18142562.jpg

ちなみに1回目の記事は コチラ でした。
なるほど、と、思っていただけたのではないでしょうか。

これからも、ボチボチとマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

JUST KEEP ON
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-25 18:23 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(8)

いのしし×シシリアンライス デビュー

ついにデビューします。
武雄市商工会青年部 プロデュースによるスペシャルな逸品。

武雄・北方B級グルメストリートの名店 NUF NUFの古賀学さんが寝る間も惜しんで作ってくれた逸品、そうです、いのしし肉のシシリアンライスです。
b0105996_10475286.jpg

いのしし×シシリアンライス
はっきり言って美味です。

この絶品シシリアンライスを、多くの人に食べていただきたいとの思いで、武雄市名物「楼門朝市」におきまして、大試食会(もちろん無料!!)を開催いたします。

是非、お出かけ下さい。美味しいですよ~。

平成21年5月31日(日)  朝7時30分スタート
武雄市温泉通り・楼門朝市会場にて
先着144(いのしし)名とさせていただきます。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-22 13:11 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(8)

作戦会議中

b0105996_16593855.jpg

とあるワクワク系プロジェクトの作戦会議中。

はちゃめちゃに、楽しいことになりそうです。ご期待ください。
プロジェクトの詳細は近々お伝えします。

GO! NEXT! GO!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-21 17:02 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(4)

武雄で買ってね

10,000円で11,500円分のお買い物ができるちょっとお得な商品券『武雄で買う券』

いよいよ、5月26日(火)12時から・発売となります。
b0105996_1831722.jpg

武雄市のいきいき商店街550店以上のお店で利用が出来るスペシャルな商品券
b0105996_18191387.jpg

↑使えるお店です・クリックすると大きくなります。

この、武雄で買う券で、武雄市のいきいき商店街!!のいろんなお店の魅力に気づいていただければ幸せに思います。
実際、私ミツタケも、この仕事に関わらせていただき、改めて、武雄市の個店の個性的な魅力!!に気づかされ、とってもうれしくなりました。

皆さんも、武雄の魅力的なお店でちょこっとお得に買い物をしてください。お待ちしています。

武雄で買う券の発売に係る詳しいインフォメーションは武雄市H・P(コチラ)をどうぞ
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-19 18:15 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(2)

GO! NEXT! GO!

なんだか、ビビビビビッと胸騒ぎがします。

おもしろい事が起こりそうな予感。
b0105996_1303687.jpg

猪突猛進、しちゃいましょう。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-18 13:11 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(2)

うれしいです

花田伸二さん

言わずと知れた九州の温泉キング。
温泉の情報から、地域の穴場スポットまで、九州を知り尽くした、九州観光のプロフェッショナル。
b0105996_1724016.jpg

その、花田伸二さんのハナダファイルにおきまして
「武雄温泉×北方ちゃんぽん街道」を取り上げていただきました。

皆さまも是非(⇒コチラ)ご覧くださいませ。

5メートルくらい飛び上がりそうなくらい、うれしい気持ちです。
ありがとうございました。

ちゃんぽん王子、レンゲに乗ってどこまでも、飛んでいくぜー。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-05-15 17:36 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧